※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
お仕事

保育園入園後、子どもが続けて体調不良。仕事復帰した矢先に再びお休み。育休延長していればと悩む日々。同じ経験の方いますか?

吐き出し…すみません。

4月から保育園に入園し、さっそく洗礼を受けています…😔
慣らし保育1週目で発熱しお休み、2週目で溶連菌感染。
なんとか3週目より仕事復帰したものの金曜日の帰り道に保育園から発熱の電話。週末は解熱剤を使ってもずっと39度台が続き、4週目(今週)はやっと解熱したと思ったら…今度は双子のもう1人が発熱中です🤒
仕事復帰して1週間働いて、すぐにまさか1週間お休みになるとは…育休延長していれば…と思い、体調不良でぐずぐずの子どもたちをみるのも辛いです。いきなり子の看護休暇も5日間も使うことになり、職場への連絡もしづらいです…

そして、子どもの風邪って本当になかなか手強いですね。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ree

うちもそうですよー
一周目はフルで行けて二周目は全く行けず、3周目いけて
4周目やっと明日からって感じです。いつまで続くんだろッと常に不安です。

とらとら

下の子慣らし保育3週目で溶連菌感染して全身とびひになり1週間お休みしました😭
子供の風邪って感染力強いですよね💦
私もいつも漏れなくもらってしまって、子供が治った頃に自分がダウンします😂

とらこ

仕事、育児に毎日お疲れ様です!
保育士していて現在育休中です。
慣らし早々発熱、感染症、兄弟にうつると大変ですね🥲子どもの看病1人だけでも大変なのに時間差で双子ちゃんでは本当に大変ですね🥲🥲🥲
双子ちゃんのお母さんお父さんは本当に大変で順番に熱出すことが多いです。電話するのが心苦しい。。。
お母さんが新しい生活スタイルで大変なように子どもも新しい環境で大変なんでしょうね。
職場の環境がどうかわかりませんが、お母さんが身体壊すと本当に良くないのでご無理なさらないでくださいね。お大事に❤️‍🩹

ちゃんにい

生後半年から保育園へ通いますが月に3日しか出れないとか当たり前にあります、

病児保育使ったり実家の親に頼んだり色々してきましたが忙しい時ほど風邪をひくんですよねー、

もう今日ぜったい休めないみたいなときにインフルなったりするんです!

うちは双子ではないですが年子なので片方がなれば片方に移し合いで最後に親がかかって終わります。

今は育休中ですが4月頭から上2人が胃腸炎で2週間続きずっとゲロ掃除してました😭

ほんと毎回職場には悪いなぁと思ってます!

はじめてのママリ🔰

私もです🥹

保育園の指示で4月8日から慣らし保育始まったのですが、お昼ご飯拒否でなかなか時間が伸びず、2週目にようやく午後からのお迎えに変わったところ、妹が17日の夜間にクループ症候群になり夜間救急受診。
姉だけ通ってたのですが、23日に姉も発熱。
2人揃ってまともに通えた日がないです😭

覚悟してたつもりですが、復帰したらどうなるんだろうと不安な日々です。。