※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二年生の男の子が友達と遊びに行きたいと言っています。小学校低学年の子供を持つママさんは、子供だけで公園に行かせているか、対策や約束事はどうしているか悩んでいます。時間帯やGPSの持ち方についても心配しています。

二年生の男の子がいます。最近放課後友達と遊びに行きたいと言うので、そろそろ子供たちだけで遊ぶ歳になったかと思い対策や約束を考えねばと思うのですが
小学校低学年をお持ちのママさん、どのような対策、約束事を決めていますか?もう子供だけで公園など行かせてますか?
とりあえずGPSは普段からランドセルに入れて持たせてるので、遊びに行く時もカバンに入れて持たせようとは思うのですが遊ぶ時ってカバン邪魔だしどうなんだろうと思ってます😓男の子なのでポケットなどに入れとくのは破損や失くすのが怖いです。
時間は今の時期は明るいので17時までは大丈夫かなと思うのですが、どうですかね

コメント

ぽっぽ

同じく2年生の息子がいます。
うちは一年生から子供たちだけで近くの公園で遊んでいて公園の時計が5時になったら帰宅を約束してます。
冬は外の場合は16時30分まで、自宅やお友達の家の場合は親御さんと相談の上送迎ありで17時までとしています。

Switchやポケモンカード、サッカーなどすることもあるのでリュック持って行って遊ぶ時はその辺の隅っこにポイっとなってます😂