※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで相手のママとの再会が心配。謝罪の必要性について悩んでいる。

子供同士が何回か喧嘩したりして相手のママさんから多分嫌われてます。
でも来年にもしかしたら役員決め等で顔を合わせなきゃいけない場面が出てくる可能性あります。
どんな顔して会えば良いんですかね😂
直接会ったら睨まれるか無視されそうな気が…🤔

来年もし会うことになったらあの時はすみませんと一応謝った方が良いんでしょうか?🤔

コメント

☆

子供の喧嘩に親同士は関係ないと思ってます🤣
ですが我が家もよく喧嘩する子がいるんですが先生から電話きてうちが悪ければ謝るし相手が悪ければあっちの親が謝ってくるって感じなのでいつのまにか仲良くはなってましたw

悪ければ謝るけどあっちから謝ってほしいとは思ったこともなく
って感じなのでどちらが原因が大きいかも出方は変わってくるかなと思います🥺

• みい

みい

クソと言われお腹を殴ってしまったんです🥲怪我してなかったのと連絡先も知らなかったので謝罪には行かなかったんです💦もう一度謝って仲直りしたと本人に聞いていて安心していた矢先に今度はその子のランドセルをふざけて揺さぶってる所をその子のママに目撃され注意を受けたりして学校に連絡されたりですね😓

• 4月25日
  • みい

みい

それでもその子からたまに話そうよと言われ上手くやれてるよと本人から聞いていたんですが今回はたまたまランドセルがその子にぶつかったようで気付かないで帰ってきた後にその子のママからまた学校に連絡です🫠わざとやってきただろうからもうあまり関わらせたくないと‥💦流石に謝罪に行こうかと思ったんですが旦那がどうにかするとなり始めてます😵‍💫長くてすみません!

• 4月25日
☆

子供あるあるですよね🤣💦

私だったら初めのクソと言われてのとこは相手が悪いけど手を出したのはこっちだしなと思って一応挨拶程度に謝ります!
そしたら相手親は手をだしたのはそっちだけど自分の子がクソと言ったのも悪かったとなるかもしれません..🤣w

それでも相手が嫌な態度とってきたらもうほっておきますね!
こっちはちゃんと謝ってるしって感じで!笑

というか子供同士関わらせたくないって言うあたり子供の喧嘩にどっぷり入ってくる親なので自分の子が悪いとも思わないタイプだと思います!
なのでそこまで深く考えず手を出したことだけ謝って終わりましょう!笑
あとは子供達同士仲良くするなり離れるなり見守ってればいいと思います✨

• みい

みい

すごくわかりやすくて参考になりました🥹✨
    今学校の先生と連絡取り合ってるので謝罪行くとしたら先生に確認してもらってから行った方が良いですよね?🤔

• 4月25日
  • ☆

先生と連絡取り合ってるなら事実確認全部してこっちが悪いと思うことは全て謝れば自分の中であとくされはなくなるかなって私なら思います✨🥺

• 4月26日
  • みい

みい

向こうが言ってることがうちの子は絶対してないと言い張ってるので拉致があかなくなってきてます😓先生も見てないのでなんとも…💦
    多分わざとでは無いのにわざとしてきたと向こうの親は勘違いしてるっぽいですね💦

いろいろ有難うございました😄!頑張ります!

• 4月26日
  • ☆

見てないのならなおさら親が口出すことじゃないですよね😇
    相手親は何を考えてるのやら😱

そういう事情ならなおさら下手(したて)に出ることもないですし気にしすぎることないですよ!
    子供達同士で解決すればいいだけです✨
    あまり気にせずどんと構えてましょう🥺!!
    私も上の子たびたびトラブってきますが子供から話聞いてるだけでいつのまにか解決って感じで終わらせてます🤣

• 4月26日