※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

保育園に預けているのに罪悪感があり、気持ちが複雑です。同じような経験をした方いますか?

4月から娘が保育園に行っています🥺
就労で入園し慣らし保育中は有休を使用している為一応復職はしています!
ですが、切迫の為出勤は1日もせず疾病に変更になり6月からは妊娠出産に変更、その後は上の子はそのまま在園できるようです🥺
就労で入園できたにも関わらず結局疾病になり仕事はしないまま保育園に預けている事に対して保育園にも罪悪感がすごいというかずるいことをしているような気持ちになっていて送迎が憂鬱です😭
家いるじゃん、、保育園行かせなくても見る人いるじゃん、、みたいに思われてるんじゃないかと思うと気持ちよく預けられません😭
似たような方同じような気持ちになりませんでしたか😭?

コメント

ままり♡

保育士側の意見ですみません💦
保育士してますがそう思ったことありませんしゆっくりして!大丈夫かな?と思います!
疾病なら短時間ですよね?
めいいっぱい預けちゃってください!後ろめたくなる気持ちは分かりますが体調第一ですよ!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育士さんのお声が聞けて安心しました😭
    少し気楽に預けられそうです😭😭

• 4月25日