※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて相談です。妊娠前より20キロ増え、出産後10キロ減ったが、その後変化なし。自然に戻ったのか、ダイエットしたのか知りたいです。

昨年12月に息子を出産しました!
現在、4ヶ月です!
産後ママさんに聞きたいのですが、妊娠前の体重に戻ったのは、
いつぐらいですか?
また、自然と戻ったのか、ダイエットをしたのか教えて欲しいです!

私は妊娠前より20キロも増えて、出産して1ヶ月で10キロ
落ちましたが、そこからは全然変わりません🥲🥲

コメント

かめ

こんにちは👋😃
私は産後8ヶ月です。
半年でマイナス10キロですが、後2キロがなかなか戻りません。
午前中はコーヒー
昼はカップヌードル
夜はみんな揃うので、
ちゃんと使って食べてます!
きっと夜中にお腹すいてお夜食するから減らないんでしょうね。

  • こじこじ

    こじこじ

    育児でこんなに動いてるのに、妊娠前に戻らないの不思議ですよね💦
    私も間食してるからか、、😂

    • 4月25日
あーちゃん

1人目2人目は1ヶ月検診の時には-2キロでした😃
現在3人目8ヶ月で+2キロで止まってます😆

  • こじこじ

    こじこじ

    それでも2キロ、羨ましいです!
    私も頑張らないと、、!

    • 4月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ただそろそろ授乳が減るので
    体重は増えていきそうです😆

    • 4月25日
  • こじこじ

    こじこじ

    私も最近不安になって、夜はサラダボウルに、チョコザップまで通い出しちゃいました😂😂

    • 4月25日
ちょこ

+12キロ
産後一週間で-7キロ
そこから停滞したので
ダイエットして-5キロ
大体月1キロペースで
産後半年で元に戻りました😊

  • こじこじ

    こじこじ

    やはり停滞すると、そこからは自力で頑張るしかないんですね!!
    私もダイエットして、残り10キロ頑張ります!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で戻ってました!
妊娠中は8キロ増でした。

完母なのも関係しているのか、特に何もしてません😂💦
欲望のまま食べていました!

  • こじこじ

    こじこじ

    羨ましいです✨
    私は、すぐ完ミにしたのも関係あるのかな、、😂

    • 4月25日
ママ

15キロ増えて、6ヶ月ごろ落ちました!!
自然に落ちました☺️

  • こじこじ

    こじこじ

    自然に15キロ落ちたんですね!!✨
    完母だったりとかしますか?

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    ほぼ完ミです🍼

    • 4月25日
いちご🍓

出産当日までに+8キロでしたが産後3ヶ月頃には元に戻り、5ヶ月頃には妊娠前より痩せてました!
特に何もしてません🤣

  • こじこじ

    こじこじ

    特に何もせず、妊娠前より痩せてたんですね!!😳✨
    羨ましい限りです🥺

    • 4月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

2人目の産後は1ヶ月検診で
ほぼ落ちて2ヶ月には
完全に戻りました😊