※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

希望する園に入園したいが、育休延長できるか会社に相談すべきか、他の園も検討すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

希望する園が、2024年度は空きがなくキャンセル待ちになっていました。2025年度は今年の5月から見学や空き情報が公開されるようです。

そこで質問なのです。
希望する園にどうしても入りたいのですが、
育休は1歳になる前日までしかとっていないので
延長になると思うのですが、会社に正直に言うべきですか?

それとも一度、落ちそうな園を第三希望までかいて申請し、
落ちるのを祈るべきでしょうか。
しかし仮に落ちても、育休を延長して、希望する園に
2025年4月から入れるとは限らないですよね😂!? 

皆さんならどうしますかー💦

コメント

ミク

私なら育休手当欲しいので落ちるの祈る方にかけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね🥹

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

育休は落ちれば延長できるので希望の園を書けばいいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル待ちの園は、記載できるんですかね!?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん出来ます😌

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!無知すぎてすいません😂じゃあ逆に言うと、第三希望まで全てキャンセル待ちの園を書くと、落ちやすいですかね笑

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第三希望まで書くともし、どこかに空きがあったら使っちゃうので希望の園だけを書けば空くまで育休延長しながら待てますよ!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!けど、希望欄が空白だと、なんで?て会社からならないですかね😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社には見られないですよ😌
    市役所の人が見るだけです!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も聞いちゃってすいません🥲私の希望してる園が、企業主導型のところで、市が関わっていない?ので自分で申請手続きなどをするのですが、この場合でも大丈夫なんですかね😂(言葉不足で意味わからなかったらすいません、、、)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市が関わってなくて会社に提出するなら見られると思います!でもどうしてもこの園がいいんですって言ったらいいんじゃないでしょうか🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹それで理解してもらえたら、育休手当ももらえますよね!

    • 4月25日