※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
子育て・グッズ

一宮市の桶谷式ふみ母乳育児相談室に行ったことがある方いますか?行ってみようか迷っているので、感想や雰囲気を教えていただけると嬉しいです。

カテ違いだったらすみませんm(_ _)m

一宮市にある、桶谷式ふみ母乳育児相談室に行かれた事がある方いますか⁇

母乳に関してこれでダメなら諦めがつくかな…と思い行ってみようかと思ってるのですが、どんな感じかとか雰囲気とか教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

みう

地域は違いますが、3人目にして初めて桶谷式に行きました!
腕と知識は確かでしたよー!

ちなみに私は出過ぎで詰まるので流れを良くする方法、赤ちゃんが飲みやすくなる方法を教えてもらいました。

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!

    乳頭混乱で直乳拒否が出てしまい…💧それで診てもらえるかわからないですが、電話してみるだけしようかな…と思います💦

    • 3月29日
そうちゃん

私も地域は違いますが通っていました。母乳不足で悩んでいて…出が良くなったかは分かりませんが気持ちは楽になりました😊けっこう悩んでいたので話を聞いてもらって頑張ろう❗と気持ちの切り替えができました。

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます^ ^
    話を聞いてもらって気持ちの切り替えをするのも大事ですもんね!
    電話だけでもしてみようかと思います( ・ᴗ・ )

    • 3月29日
Miiiyaaan

私も地域が違いますが、桶谷式現在も通っています。とても、張るのに、母乳の出が悪くて退院してからすぐ行きました。マッサージしてもらうと、全然違いますよ!何度か通ううちに出もよくなって桶谷式いった日は、娘の飲みっぷりも違います(笑)
先生に悩みも相談して色々話を聞いてもらえるのですごい気持ちが楽になります🎶
初診はちょっとお高めですが💦

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます^ ^
    今現在、通われてるんですね!
    マッサージしてもらうとやっぱ違うんですね^ ^
    なかなか周りに相談出来る事でもないので、話を聞いてもらえると気持ち的にも楽になりますよね!

    電話だけでもしてみようかと思います^ ^

    • 3月29日
ゆーママ

こんにちは!あたしも母乳の出が悪く、そちらに通いたいと思ってるんですが、今旦那の実家でお世話になってて、来月一宮に帰ったら行きたいと思ってます!もし行ったなら、感想聞かせて下さい★

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます^ ^
    わかりました!
    まだ電話が出来てないですが、行くことになったらまた言いますね( ・ᴗ・ )

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    はい!宜しくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    上のお子さんの時も、ミルクだったんですか?

    • 3月31日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    上の子は半年近くまで母乳よりの混合でした( ・ᴗ・ )
    ただ下の子みたいに母乳で悩んではなかったんですよね💦

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね!母乳で育てたいですよね💧

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    前に岩田助産院さんとかかん助産院さんへの投稿もしてましたよね?あちらには行かれてないんですか?

    • 3月31日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    出るうちは母乳で…ってつい思っちゃうんですよね(/ _ ; )

    投稿してました!
    あれから岩田さんには行きました( ・ᴗ・ )
    とりあえず、調べてあと行けそうなとこがふみさんのとこだったので、これでダメなら…と思ってます💦

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    岩田助産院さんは、どんな感じだったんですか?

    • 3月31日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    岩田さんは…親身になって話を聞いてくれましたよ( ・ᴗ・ )
    どうするかのアドバイスももらえたし、行ってよかったとは思います!

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    でも、飲んでくれないんですね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    • 3月31日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    そうですね(´ω`)
    直乳拒否です💧
    なので、今は搾乳して哺乳瓶であげてます💦

    私がリラックスした状態で気長に時間をかけて直乳で飲ます練習(?)をすれば、飲んでくれるかも…とは言われてますが(´ω`)

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    やはり、時間かけてトライするしかないんですね(。>﹏<。)💦

    • 3月31日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    こんにちは!
    そういえば、桶谷式~行かれましたか?

    • 5月19日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    あれからなかなか行けず、結局完ミにしたので行きませんでした💦

    • 5月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうだったんですね(๑•́︿•̀๑)今、ミルクだと1回でどれくらい飲みますか?

    • 5月19日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    飲みムラがあって、だいたい1回100-160ぐらいです!

    • 5月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね!うちそんな感じでバラバラです(笑)

    • 5月20日