※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開年子産んだ方いらっしゃいますか?どんな感じだったか、色々教えて欲しいです……

帝王切開年子産んだ方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか、色々教えて欲しいです……

コメント

ぴーちゃん

ぜんっぜん質問の回答じゃないですが、私も帝王切開だったので年子ドキドキしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます😭
    同じ年子との事で親近感で嬉しいです!!
    私9週なのでもしかしたら予定日も近いかもです!笑

ネットで検索してもリスクしか色々出てこなくて不安でいっぱいですよね〜😓ドキドキ。。

• 4月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

11/13予定日ですが帝王切開だから早まります☺️🌟

リスクはありますよね😵‍💫💦
    でも産院からは何も言われなかったです😯一人目産んだところと同じですが、。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11/24予定日です笑
    帝王切開なら私も早まりますかね?!

1人目産んだところと違うとこに産院したのですが、こんなリスクあるよと説明されてとても不安とドキドキです🥲
    何事も無いのを祈るしかないんですけどね😮‍💨

• 4月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

帝王切開ですと、37~38週で予定組むことが一般的?なので早まると思いますよ☺️

リスクの説明は大事なことですけど聞いてるこちらはドキドキ心臓でてきますよね🥺
    そうですよね、何事もないのがいいので祈りましょう、お互いに元気に元気な赤ちゃん産めますように🫶

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏
    なら私も早まる感じですね!

そうなんですよ、ドキドキしかないです、心臓に悪い😅

ですね!!お互い無事産まれます様に!!頑張りましょ🥲

• 4月27日

1人目から帝王切開で2人目、3人目で年子です!
3人目は緊急となり早産でした。

ニャンママ5

私は帝王切開の予定ではなかったのですか、足のむくみがとにかく酷くて先生もこんなのは見たことない!って言われるぐらいで😅
しかも高血圧だったし骨盤が狭いということで緊急帝王切開になりました!

うちの母は私と兄を帝王切開で産んでて麻酔が切れたあとがかなり痛かったと聞いてたのでもうドキドキで、しかも人生初の手術なので怖くてその日の夜はあまり寝れませんでした💦

実際は下半身麻酔するのですが、麻酔前に尿道に管を入れられてそれが痛かったので麻酔してからして欲しかったって感じです😭
麻酔自体は痛くなく、今は昔と違って麻酔が切れても痛みを和らげるチューブを背中に入れるのですがそれでもやっぱ麻酔が切れたら起き上がるのも歩くのもかなり痛くてもーヤダー!!って感じでした(笑)

でも赤ちゃんが部屋に来た時には痛いの忘れるぐらいヒョイっと抱き抱えてましたꉂ🤣𐤔

1週間で退院しましたけど、退院後も少しは傷が痛みますが入院してたよりはだいぶマシで、今は傷は全く痛くは無いですけど、下腹の方がズキズキと未だに傷んで母が言うには帝王切開したら2年間は痛むらしいです😅

ちなみに手術の時は段々血圧が下がって行ったせいか気持ち悪くなって、元々目眩持ちなのですが、目眩もしてきてボヤーっとして赤ちゃん見たのですが、産声だけはちゃんと聞けてすごいホットしました^^
うちの場合は頭が大きかったらしくお腹をめっちゃ押されて、その時は気持ち悪さよりも( ◜ཫ◝)ヴッて感じで圧迫感が凄かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1人目帝王切開だったのでその辛さ分かります😢
    あの激痛は何とも言えない痛さですよね〜!!
    初めの2週間は何するにも激痛、笑うのもクシャミするのにもこらえてました笑

私も手術中、麻酔が効いてないのか激痛で途中で意識飛びそうなくらいでした😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

産後8ヶ月で妊娠して現在1歳0ヶ月児育てながら妊娠7ヶ月です。

今のところ特に帝王切開だからとか年子だからとか気になってません。医師にも何も言われてません。
強いて言うならたまに傷跡がめちゃくちゃ痒いです。妊娠によって皮膚が伸ばされてるからだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほどです!!
    痒いのはつらいですね、、

ネットで調べたのと担当医に
    子宮が大きくなってくと破裂リスクもあるとかなんとか言われて不安でいっぱいで…😓

• 4月27日