※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が遠視の乱視で視力が0.3。メガネを探しているママさんへ、横長より丸めなデザインのメガネを教えてください。

小2の息子の視力が0.3でした。(遠視の乱視)
去年よりかなり落ちていていよいよメガネになります。
小学校低学年の男の子ママさん、どこのメガネを使用しているか教えていただきたいです!
優しい顔をしている息子なので私的には横長のより丸めなデザインが好きです👓

コメント

ママリ

zoffで作りました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日Zoffでフラッと見てきたんですが頑丈ですか??オシャレなものもあっていいなぁと思ったんですが耐久性が気になります🤔

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    年長の7月ごろからいまのメガネ使ってていま1年生ですが、壊れたりはないです😊
    そのまえにジンズ使ってたのですが、レンズが細めで娘には似合わず…Zoffのほうがレンズがおっきめで優しい印象になりました🙌

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もZoffのデザインが好きです😊でも本人がしたいものでないとしてくれないと思うので😂
    体育の授業はどうしてますか?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    保育園のときは常にメガネかけてましたが、小学校あがるときに授業中だけにするって言いだしてまだ体育とかの激しい運動は経験してないです🤔保育園児が普通のメガネかけてて問題なかったので普通のメガネ大丈夫だとはおもいます💭

    • 4月25日
ありす

うちは弱視でメガネかけてますが、トマトグラッシーズの丸メガネ使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら近くに取り扱い店舗がありました!お値段と耐久性を教えていただきたいです🥹

    • 4月25日
  • ありす

    ありす

    レンズ込みで3万7千円くらいです😂
    耐久性はいいですよ🙆‍♀️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ちょっと見てこようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ももかっぱ

jinsで作りました!
もし壊しても5000円ならそこまで惜しくないので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JINS安いですよね!
    確かに壊れても惜しくない!!
    一日中つけてますか?

    • 4月25日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    授業中だけです!
    見にくい時だけでいいと言われました。
    でも同じくらいの視力です💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネがあることで逆に集中できないとかありますか??
    色々心配です、🤣

    • 4月25日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    本人に任せてるので、見えなかったらかけてね、と渡してるのでかけてる時とかけてない時と…もはや気分次第な気もする…🤣前の方の席にしてもらってるので全く見えないとかはなさそうです!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質なところがあるので、でも気分次第でもいいですよね🥲眼鏡とは一生の付き合いになると思うので気長につけてもらおうと思います😂
    相談に乗っていただきありがとうございます😊

    • 4月25日