※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月前からムーニーのSサイズテープを使用中。寝返りするようになってから漏れるように。Mサイズに変えるか、パンツタイプに切り替えるか悩んでいます。

4ヶ月です。
今、ムーニーのSサイズテープを使っているのですが
ここ最近💩が背中、太ももから漏れるようになりました。
4ヶ月目前で寝返りができるようになってから、ずっとコロンコロンしています、、寝返りし出してからよく漏れるようになったかも、、??

テープのMにすべきか、パンツタイプに切り替えるか悩んでいます。パンツタイプ枚数少ないしなぁ、、

コメント

ぴ

今6ヶ月でMのパンツ使ってます!

私も最初の頃よく漏れてましたが、うちの子の場合パンツタイプにしたら漏れなくなりました😂

  • あき

    あき

    やっぱパンツだと漏れないんですね!履かせるのにはすぐ慣れましたか?

    • 4月25日
  • ぴ


    私は上の子がいるので、パンツの方が慣れていて履かせやすかったです!

    1人目の時は寝かせながら慣れるまでに時間かかりました😂

    • 4月26日
かりん❁

コスパを考えて、わたしならまずテープのMにしてみます☺️
ギリギリまでテープで粘る予定です🤣

  • あき

    あき

    そうなんですよね、、笑
    コスパがなんせパンツは良くない😣😣
    今の所テープで漏れはないですか?

    • 4月25日
  • かりん❁

    かりん❁

    寝返りしずり這いのように2センチくらい動くようになりましたが、今のところ全く漏れないです☺️

    • 4月25日
  • あき

    あき

    なるほど!
    それならまだテープでも粘れそうですね🤔🤔

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは少し早くて3ヶ月で寝返りするようになったんですけど、パンパースのテープタイプで背中漏れてしてました😢
ので!ムーニーのMパンツにしました👍
寝返りの時はムーニーMはいはいで漏れなしです!

  • あき

    あき

    なるほど、パンツタイプだと漏れの心配なさそうですね!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプはゆるうんちポケットが背中側に付いてるので、割と上の方に来ててもそこで止まってたりします👍

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

この物価高でオムツのテープからパンツタイプに切り替えるタイミング悩みますよね😂笑
私もムーニーマンのパンツM使ってますが、漏れて体を拭いたり洋服を着替えや洗ったりするストレスがなくなりました🥺❤️
テープのMを最初買ってみてそれでも漏れるようであれば夜寝る時や漏れても心寛大に対処できる時間帯はテープ、その他はパンツ!!っていうふうに分けるのもオススメです😊💕

  • あき

    あき

    そうなんです!!決して安くはないからすごい悩みます😕笑
    毎度毎度「あーーー💦」って洗濯してるのでそれがなくなるのは確かにありがたいです、、笑
    思い切ってパンツにしてみようと思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消費量も小さいうちは多いしお気持ちすごーく分かります!😂笑
    本当漏れると悲惨な状況ですよね😂😂😂笑
    お互いストレスフリーでいきましょ!💕

    • 4月25日