※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で1人目の子供の面倒も見る日々が大変。睡眠不足や家事育児に追われ、早く出産したいと感じている。旦那が育休を取ってサポートしてくれることに期待。

妊娠後期で毎日身体もメンタルもしんどい

2人目妊娠中です。
もう後期なので1.5~2時間置きに起きます。
頭がおかしくなりそうです。
1人目のときは好きな時寝て好きな時起きてました。

上の子は自宅保育で相手が辛いです。
散歩はお腹が張るのと、わんぱく過ぎて手に負えないので、在宅勤務の旦那にお願いしています。

本を持ってきたりしたら読み、指さししたら反応はしてますが何度もだと辛いです。
YouTube漬けで申し訳ないです。
覚えた言葉も沢山ありますが、最近FireTVのリモコンを持ってきてYouTubeをつけて欲しいと訴えてきます。
多分ドン引きするくらい観せています。

家事も今はほとんど出来ず、料理は手抜きばかりで床はおもちゃが散乱しています。

ようやく計画分娩まで1ヶ月を切りました。

出産後は旦那も育休を取ってくれます。
家事と育児は申し分ないです。

妊娠後期はこんなものですよね、、
早く産みたいです😔

コメント

ぴ

私もそうでした😂

1人いるのといないのとでは全然違いますよね😂
正直立ち上がるのもしんどいし、抱っこなんてもってのほか…
一日中1人で寝て過ごしていたい…って感じでした。

妊娠中よりも出産後の方が上のことは向き合えてるので、もう少しの辛抱ですよ

無理せず頑張ってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分月齢ほぼ一緒です😳
    上の子が2歳5ヶ月の時に出産になります。

もう立ってるだけで、極論生きてるだけでしんどいです😭
    抱っこなんて怖くて妊娠してからほぼ旦那任せでした、、

きっと今が1番辛い時期ですよね😩
    出産後は上の子にも沢山向き合ってあげたいです😢

• 4月25日
  • ぴ

そうなると
    全く同じですね😂

私の場合、32週の時に切迫早産になってしまって37週まで入院したのでその間は少し解放されましたが、退院してからが本当にしんどかったです🙃

上の子は外に行きたがるけど、私はなるべく動きたくないし…
    本当お菓子とテレビの毎日でした😂

無事に産まれてくれるといいですね!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も重症妊娠悪阻で半月くらい入院して退院後は1ヶ月寝たきりでした😱
    ほぼタッチペンのおもちゃとYouTubeに頼りっきりでした😔
    発語もほぼ宇宙語でどこかしら相談した方が良いのかな、、と悩む日々ですが、身動きが取れず😰
    そして下の子が生まれてすぐ2歳半検診があるのですが、現状旦那を頼るしかなくて詳しく相談出来るか分からず💦

色々困難が多いですが、早く無事に生まれて欲しいです😭

• 4月26日
  • ぴ

発語も同じく悩んでいました😂

2歳半で他の子は「ママーみてー」など言うのに、うちの子は全然言いませんでした😂
    せいぜい、「ぶーぶー(車)」「ママ」「アンパンチ」くらいで焦ってました😂
    最近ようやく2語分話すようになって、なんとなく歌も歌えるようになりました!!

宇宙語でも発語があるなら大丈夫ですよ😌

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも「アッパ(パパ)」とか「いちっ(数字全般)」しか未だに言わなくて心配です😓
    まだ3歳まで半年近くあるので伸び代ありますよね‪🌱‬
    宇宙語ならうるさいくらいです🤣

• 4月28日
SAHO

めちゃくちゃよくわかります。うちも1歳5ヶ月差でしたが、上の子のお世話がしんどくてしんどくて😭YouTubeもみせてたし、部屋もきたなかったし、料理もテイクアウトも多かったです‼️
病院の先生に何度も早く入院したい。帝王切開だったので1週間はやめてほしい…と相談したけど、却下されてました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子1~2歳でもまだまだ赤ちゃんですよね😭
    私は重症妊娠悪阻で半月入院して、退院後も1ヶ月寝たきりだったので、逆にきっちりやる人存在するの?って思ってました😓
    私は妊娠が分かった時点で計画無痛分娩を希望して、情けない事に1日でも妊婦生活を終わらせたくて一番最短日で予約してしまいました💦

• 4月25日
  • SAHO

SAHO

まだまだ赤ちゃんですよ。うちはまだ1歳のときだったから動きも小さかったし、身体も小さいですが、2歳になると動きも身体も大きくなりますからね😭💦

ちなみに、あたしも帝王切開できる最短日でした!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だと抱っこ必須だし、2歳だと追いかけて手に負えないですよね😭💦
    一日で早く解放されたいですよね😱

• 4月26日