※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての場所では人見知りし、最初は泣くがすぐに慣れ、誰に抱っこでも大丈夫。ママのところへ必ず戻ってくる。人見知りが心配。

これは精神発達心配しなくていいと思いますか?
意見をいただきたいです。

初めての場所では人見知り場所見知りする。
最初だっこされたら泣く。

すぐに慣れてもう慣れたら誰に抱っこでも大丈夫。泣かない。

歩いてどっか行っても必ずママのところへ戻ってきてくれる。

って感じなのですが、あまり人見知りしないのを心配しています😭

コメント

咲や

十分人見知りしてますよ

うちの小学生長男は、誰に対してもニコニコして、遊んでくれそうな大人には自ら絡みに行っていたので😅
本人曰く人見知りはあるらしいですが、私には全く人見知りには見えないです🤣
長男は社交的なタイプですね
場所見知りもなかったです

次男は場所見知り、人見知りでフリーズタイプで、泣きませんが固まります
最近は場所見知りで抱っこを要求します😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    最近歩けるようになってから
    もう落ち着きがないのも心配しています💦

    長男さんなんだかモテそうですね✨
    次男さん固まるのもかわいいです❤

    • 4月25日
  • 咲や

    咲や

    長男は小2の去年彼女いましたね
    今年のクラス替えで見事に離されました🤣
    昨日の遠足は全クラス一緒だったので一緒に遊んだらしいですが、他のママさんもこの2人仲良いねと知ってるレベルですね😅

    落ち着きないのは年齢的な物もありますよ☺️
    次男は場所見知りしていたくせに、おもちゃ売場見つけたら離れずに、目視出来る位置に離れても追いかけてこないです😂
    長男は絶対追いかけてきたのに…
    意外と個人差あるもんです

    • 4月25日