※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ピアノを家に入れる方法について相談です。家はアップライトピアノが入るスペースがあるが、玄関が小さく、曲がり階段があるため2階に置くのは難しいかもしれません。電子ピアノはどうでしょうか?

ピアノが欲しいのですが家にどうやって入れたらいいのかという状況です。

我が家は一軒家で家の中は十分にアップライトでも入れれるスペースがあるのですが、玄関に小さい扉はなく、大きな窓は裏手側にしかなく両隣は家などがあり、裏に行くスペースは人が1人通れるくらいしかありません。

似たような感じでピアノ購入された方いらっしゃいますか?
電子ピアノとかなら入りますかね?

1階にも置けますが、できたら2階に置けたらと思うと曲がり階段(U型)だと難しいですかね?

コメント

RY

グランドピアノとかですか!?😲

電子ピアノだったら、冷蔵庫とか搬入してると思うので、
玄関やリビング窓から入ると思いますが、
2階だと吊り上げてバルコニーとかから入れる感じになるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

アップライトで十分です。
    アップライトと電子ピアノってサイズ感変わらないですか?

冷蔵庫は600の物を玄関から入れましたが結構大変そうでした。
    リビングは裏庭側にしか入れられる窓がないんです😭

電子ピアノでも吊り上げじゃないと難しいですかね?
    2階も入るサイズの窓が裏にしかないんです😭

• 4月25日
はるのゆり

『ピアノ 搬入』で検索したら、島村楽器のホームページが出てきて『ピアノってどうやってお部屋に入るの?』というのがでてくると思うので見てみてください。

ふつうの玄関からでも入ってるのがあるので、玄関さえ入れば行けそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いサイトを教えて下さりありがとうございます😃

前、ハウスメーカーの人にピアノ入れるなら小さい扉(玄関の)つけた方がって言われたことがあったので入らないかと思ったら、開けずに入れてましたね😳
    そして、吊り上げって上に上げるだけかと思ったら、まさかの屋根を越えられるんですね😳
    すごい😍良いこと教えて下さりありがとうございました😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

楽器屋さんに相談すれば、専門の運送業者さんを紹介してくださるので多分大丈夫だと思いますよ。

アップライトも、最悪解体して運ぶこともできるので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

アップライトも解体できるんですね💡初めて知りました。
    教えて下さりありがとうございます😊

• 4月25日