※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に無理な要求をして困っています。息子も要求が通ると思っている様子。旦那に対して変な要求が多く、息子もワガママになるのが心配。要求に対して厳しく言い過ぎかもしれないと悩んでいます。

4歳のしょーもない要求聞いた方がいいですか?

旦那が朝園に送る時、帽子被って行ってほしい。(仕事の格好でキャップ…)
車の停め方が気に入らない。
荷物多くて家まで歩いてもらったら、もう一回車まで戻って抱っこやり直して!
など…

私は基本聞きたくないタイプなのですが、旦那が折れたり折れなかったりなので息子もワガママ通ると思ってる気がします。こういう変な要求旦那に対してが多いです…
ワガママ通るとは思ってほしくないけど、あんまり何もかもダメは言い過ぎなのかなとも思ったりしてます💧

コメント

ゴルゴンゾーラ

こちらが余裕ある時は応えるけど、時間ないとか余裕ない時は今時間ないからごめんね〜ってかわしてます😂
うちも夫は結構言うこと聞いちゃうので言えば通ると思ってる節ありますね💦
けど、全部が全部わがままだとは思ってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがしたいとかのわがままなら分かるんですが、何それ?って要求は時間があっても応えたくないし、夫にも応えてほしくないです。エスカレートしたら嫌だし…
    幼稚園頑張って疲れてるだろうし母(私)は怖いしで父(夫)がいる時は甘えて変な事言いたくなるのかなぁとも思うのでよっぽどじゃない時は応えてあげるほうがいいかもしれないですね…
    けど私はやっぱりそんなことしないよ!って言ってしまいそうです😅

• 4月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

それはそれで全然いいと思います!
    私の友人で、歩き出してからは外では一切抱っこしない(ベビーカーには乗せる)子います!
    でもその子の旦那さんは抱っこと言われたらすぐ抱っこするそうです😂
    2人でいい塩梅なのかな?と思いますよ☺️

• 4月25日
まま

んー、その内容なら聞かないです💧
ここから抱っこして!とかなら聞きます😣
3歳の子も細かい要求増えて来て私もどこまで答えてあげるか悩んでますが、聞けることは聞いてあげるようにしてます。
時間ない時とか文句ワーワー言われたらストレスなのでパパッと聞いちゃう事が多いかもです😅
自分の負担にもならないように、聞く聞かない半々か、聞く割合が多いかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かないですよね…こんなの😅
    私は文句言われて説得してもうるさかったら👹モードになってしまいます💧
    でも旦那が👹になっても息子はワーワーギャンギャン止まらないんですよね…やっぱりどこかで父は言い続ければ聞いてくれるって思ってるのかも😓
    意味不明な要求でなければ私もダメダメ!じゃないんですけど…
    ゴネればオッケーにならないように最初から広い心でオッケーできるようにできたらと思います💧

• 4月25日