※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テレビを見ても目が悪くなるか、遺伝の影響が大きいか気になります。親が良い目でも悪くなる可能性はありますか?

自宅保育でよくテレビを見せたりしてるのですが見せると絶対目って悪くなりますか?それとも目が悪くなるのは遺伝の場合が多いのでしょうか?

私はテレビもよく見てたしゲームもして携帯もよくいじるし暗いところで漫画も読んだりしてましたが視力は落ちたことなく1.5あります。父が目が良かったのでたぶん父の遺伝子なのかなと思ってます。
私と旦那は目が良いので娘にも似て欲しいのですが💦

親が視力両方良くても悪くなる場合もあるのでしょうか?

コメント

✩sea✩

私自身、ずっとテレビを見ている生活していますが、40過ぎても両目1.2と言われていました!
ゲームめちゃくちゃやりますし、暗いところでスマホも見ています!
私も父が目が良かった、と聞いています( ・ᴗ・ )
母はめちゃくちゃ視力悪くて、弟は目が悪いです💦
妹は目がいいので、遺伝も半々ですかね💦
今現在は、ダンナがめちゃくちゃ視力悪くて、1番上の子が片目だけD判定です💦
2番目はこの1年間、ずっとゲームやってますが、AとB判定なので、微妙なところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私も母はめちゃくちゃ悪くて兄も悪いので遺伝な気がします😭

片目だけ目が悪い場合もあるんですね!
    まだ2歳なのでもう少し大きくなってみないとわかんないんですね!💦

• 4月25日