※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
その他の疑問

パソコンについてパソコンの購入を検討してるのですが、正直パソコンの…

パソコンについて

パソコンの購入を検討してるのですが、正直パソコンの事は全くの無知です。
幾らするとか、新品か中古かとか何で買ったら安いとか、ネットも色々あって正直何が安いのかわかりません(>_<)
携帯はsoftbankなのでsoftbankが安いのかな?と思ってるんですが、マンション自体がフレッツ光と契約⁇出来るらしくよくお知らせのチラシが来ます。
どなたかパソコン詳しい方相談にのっていただけませんか⁇(>_<)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

まず、パソコンで何をやりたいか。ですよ!
良かったら教えて下さい♪

インターネットは…
フレッツ光は料金が高い、速度が出る、パソコンとの同時契約で割引が大きい。
SoftBankは速度は落ちるものの月々が安い。キャッシュバックがちょっとある。お住いのマンションが対応できるか要確認。
どちらもSoftBankスマホ利用の割引があるはずです。

長々となってしまいました(笑)
グラフィックデザインと、家電量販店のパソコン・カメラ関係担当を昔していまして…ちょっと知識が古めなので、あとは家電量販店の方に聞いてみてくださいね♪

ゆかりん*

パソコンとインターネットは別物ですよ(*^^*)

携帯に例えると、
パソコン=iPhone6、Xperiaなど
インターネット回線=SoftBank、DOCOMOなど

マンションにインターネット回線が通っているなら、その回線業者と契約できます!
大手だとNTTのフレッツ光やKDDIのAU光などあります♪

まずはパソコンが欲しいとのことですが、パソコンで行いたいのはインターネットだけですか?
インターネットでオンラインゲームしたい、フォトショップで写真編集したいなどありますか?

めけ

パソコンは、予算やデザインの好みがあるのでなんとも言えませんが…私はDELが使いやすいです。

softbankなら、softbank光がオススメですよ(^^)

ぇり☆.

皆さん回答ありがとうございます‼︎
パソコンでやりたいのは、仕事関係のことなので主に
ExcelWordPhotoshopIllustrator
あとは子供が産まれるのでプリンターも購入を検討してます(>_<)
ノートパソコンがよくて、メーカーとかよくわからないのでこだわってません。
マンションがフレッツ光が繋がってるのでやっぱりインターネットも繋ぐならフレッツ光ですかね⁇(^^;;

おはようございます。
まずはパソコン。東芝、NECなどの日本のメーカーで、Excel、Word入りがオススメです。
パソコンの買換えサイクルは5〜7年程なので、新品をオススメします。
年賀状ソフト、動画編集アプリなども元々入ってるので、何かやりたいと思った時アプリを買い足さなくていいです。
動画を取る予定があるなら、Blu-ray対応のものを。
Photoshop、Illustratorは同時に立ち上げると重くなりがちなので、スタンダードモデルより上のものがオススメです。
金額的には15万というところでしょうか。

次にプリンターです。
お仕事にお使いということで、メーカーのオススメはキヤノンのスキャナ付きです。
黒インクが2種類あるので写真にも文字印刷にも強く、タッチパネルでの操作はエプソンよりやりやすいです。ちなみにエプソンは、写真に強いシリーズEPと文字に強いシリーズPXに分かれています。
スキャナがあると、エコー写真が綺麗に取り込めます。
無線対応だとスマホからの取り込みが楽だし、プリンターを子供さんの手の届かない所に置けます。
インクが2本の安いモデルがありますが、これは写真印刷した時髪の毛の仕上がりが悪く、インコストが良くないのでオススメしません。6本か5本のがいいです。

ぇり☆.

細かく説明ありがとうございます‼︎
参考にしながらもう一度電器屋でパソコン見てみたいと思います๓(。•∀•。)๓‼︎
助かりました‼︎ありがとうございました๓(。•∀•。)๓