※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜い。
ココロ・悩み

義理姉との関係を改善したいです。

苦手な人との上手い距離の保ち方を
教えてください🙏

わがままで傲慢 自分の都合しか考えない
義理姉が、大嫌いです。
ですが 私は、長男の嫁なので
今後も、死ぬまで付き合っていくと思うので
穏便に平和な関係を保ちたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母が大嫌いです💦

近くに住んでる(勝手に引っ越してきた😑)のですが、私も穏便に平和に…と思って接していたのですが、義母が調子に乗るだけで私はどんどん辛くなって💦

今は義母に「嫌い!」の態度をきちんととって、会う回数も年に2〜3回2時間程度にしました☺️そしたら、義母も嫌われた事に焦ったのか少し優しくなりました。笑

相手に分かってもらった方が逆に穏便に過ごせる事もあるんだなって感じてます。笑

• 桜い。

桜い。

おそらく彼女は、私が気を使いすぎてるだけが故に…
    嫌いわれてるとは、微塵にも思っていないのかもしれません💦
    私は、逆に大嫌いな人こそ
    作り笑顔で優しい言葉しか並べませんから😭
    嫌われて避けられてない??と思って貰うしかないですよね!
    なるべく無駄に話さないようにだけ気をつけては、いるんですけども🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母の話をたくさん聞いて同調して気を使って…ってしてました😭きっと義母は私といて居心地が良かったと思います。わがまま言っても何にも言わないし、けなしても笑ってるし💦

でもどんどん傲慢になっていくだけなので、私は何で他人の義母にこんなに気を使って生きていかなきゃいけないの?私が結婚したのは旦那で義母じゃない!って思いました。笑

それで態度に出すようになったら、急に義母は静かになりました。笑

調子に乗らせすぎも良くないし、自分の首をしめるだけなので、嫌いな人に良い人ぶらなくていいと思いますよ☺️
    私はそれでスッキリしました✨

• 4月25日