※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳1ヶ月の赤ちゃんにカレーを食べさせる際の献立について相談しています。生野菜はまだ早いので、他に何を用意すればいいか教えてほしいです。

夕ご飯がカレーの時って、カレーの他に何を用意してますか?

1歳1ヶ月、今夜カレーデビューしようかと思っているのですが、栄養バランス的にカレーだけで足りるのか心配でみなさんの献立教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

大人はサラダを用意しますが、1歳1ヶ月で生野菜はまだ早いですよね?🥗

コメント

はる

うちはずっとカレーだけです😂
カレーに野菜入ってるので笑

  • ママリ

    ママリ


    確かにカレーに野菜入ってますね!!🤣

    • 4月25日
ちぃまま

納豆(子供が好き)と野菜スープとか出してました😊
生野菜は早いと思いますし、毎日カレーだけってわけではないと思うので栄養もそんな深く考えなくても大丈夫ですよ☺️☺️☺️

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり生野菜はまだ早いんですね💭

    今日は栄養気にせず楽しちゃおうと思います🤭

    • 4月25日
ママ

スープや葉物の茹で野菜とかも一緒に出しますが、結局カレーだけで満足されちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ


    うちの子で想像できました🤣

    たしかに用意してもカレーで満足しそうです🍛💭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

コンソメスープ(もしくは娘リクエストでお味噌汁)、
サラダつけてます!

1歳ならブロッコリーやにんじんなどの茹で野菜で温サラダ作ります🥦

  • ママリ

    ママリ


    温サラダ!!!🥗
    それいいですね!!

    教えていただきありがとうございます!

    • 4月25日
まま

うちも今夜はカレーです!
息子にはいつも常備してある冷凍の枝豆とトマトと豆腐をあげてます😊
うちは一歳頃から生野菜あげてますよ!
トマトやきゅうりや千切りキャベツなど大好きです🧒🏻