※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

近日、同じ時間帯に危険な運転をする車が住宅街を爆走しています。警察に相談すれば取り締まってもらえるでしょうか?通報した経験のある方いますか?

毎日同じ時間帯に狭い住宅街を爆走する車がいます。

朝、息子の登校時間と同じ時間帯に家の近くを抜け道にしているのか、すごいスピードのワンボックスカーが平日毎日通ります。
住宅街で登校中の小学生、中学生が歩いているのにお構いなしで前しか見えてない様子です。
ガードレールもなく2台の車がすれ違うのがギリギリの道幅です。
直前で子どもたちが歩いてるのに気づいているのか急に避けていて本当に危ないです。
ナンバーと車の特徴は控えてあるのですが、警察に相談したら取締り等してもらえるのでしょうか?💦
こういったことを通報したことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り締まりはして貰えますが、それで直るなら多分最初からそんなに飛ばさないのであまり意味をなさないと思います💦現行犯じゃない限り警察も強く言えないのであくまで注意程度ですから…

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😔
    そもそも悪いとは思ってないですよね💦
    一度相談だけでもしてみます😣
    ありがとうございました😌

• 4月25日
ママリ

通報したことないですが、時間帯と車の特徴にナンバー控えられたら言うかも。
捕まえてもらえそうですよね!
あとは#9110では事件や事故ではないけどって感じの相談が出来るみたいですよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    #9110初めて知りました💡
    特徴とナンバー、状況をまとめて相談してみます😣!
    狭い住宅街なので捕まえて欲しいです🥲
    教えていただいてありがとうございました😌

• 4月25日