※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那が義両親に20万円を貸し、相談なしで喧嘩に。義両親は貸す必要なしと思いつつも、感謝はしている。お金のやり取りで付き合い方に疑問。価値観の違いで困惑。

旦那にお金を借りる義両親、付き合い方を考えてしまいます。

最近、旦那が義両親に20万を貸したことが判明し、
何故相談しないのかすごく喧嘩になりました。

旦那曰く、義両親は絶対使うわけではないけど何かあったときの為に手元にお金を持っておきたい、7月には返せるし大丈夫だから。
と困った様子があるわけでもなく、本当に軽くちょっとお金貸しておいてほしいの😉のノリで借りてきたようです。

そもそも貯金がないわけでもない様で
義母の方はちゃんと貯め込んでいると旦那は言ってます。

もしかして定期預金を崩すのが嫌で、
旦那に頼んできたのかもしれません。

このことで喧嘩になった、と旦那が義母に伝えると
色々してあげてるのにショック、もう顔を合わせづらい
と、言われたようです。

最終的には、旦那はオレが勝手に貸した事に怒ってる、と伝えたみたいですが
義母は、なんでちゃんと伝えないの〜😡と
旦那の方が怒られた様です。

私も絶対に貸したくないというわけではなく、困ってるなら助けます。が、相談もないのに勝手なことをする旦那に腹が立つのと、貯金もあるくせに当たり前のように借りる神経に驚きます。

正直貸している余裕もあるわけではなく
3人目妊娠して経済的に、少し大変になるねと
話し合っていた矢先でした。

家も近いので義両親にはよくしてもらっていて
すごく感謝しているのですが

こちらも感謝しているので、子供達は
週2回は会わせるようにしたり、色々お礼もしていたりしました。

本当に困ってるならお金も貸しますが、
困ってもないのに、家庭がある息子にお金を借りるのも
正直あり得ないし、
色々してあげてるのにとも言われ
ならもう付き合いも減らそうか?と思っています。

これってもう価値観の違いなので仕方ないですよね?
皆さんなら変わらず付き合い続けられますか?

コメント

いや、お金のことなのに相談なしでそんなことするご主人もどうかと思いますし義母さんもお金貯めてるくせに軽いノリでお金借りて挙句の果てにご主人に怒るのも理解できないです😇😇そもそも子供がいる息子の家庭から借りようと思う神経もどうかと思います( ˊᵕˋ )💭
出来れば関わりたくないですねー⚡️

ぷに

3人目のお子さんを妊娠中に余計なストレス掛けられるのおつらいですね😭

普通に義両親と旦那さんがおかしいです。
もう家を出て新しい家庭を築いてるのに、奥さんに相談せずお金貸すなんて…。
しかも困ってるわけでもなく「手元に置いておきたい」なんてくだらない理由で…。
ありえない。

色々してあげてるのにって、金借りるためにやってたのかよ。って思っちゃいます。

私なら付き合い方考えますね…。
近くに居るとの事で完全に会わないとかは難しいでしょうけど。

これからどれだけ優しくされても「色々してあげてる」って思ってるんだろうなとか、金借りるためにやってんだろうなーって考えちゃいます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず7月にきちんと返してくれるのか。
それで人間性が確定しますよね。

私ならとりあえず様子を見ます。

返済がなかった場合、付き合いをスパッと辞めます。

自分の善意をたてにお金を借りるなんて下品です。

🐝

使うかもわからないお金を貸してくれがまず意味わからないです。
なら本当にいる時に貸してで良くないですか?まず大前提に子供にお金借る意味がわかりませんけどね😭

色々してあげてるのにショック?
顔合わせ辛い?どの口が言ってるんだよですね。笑
正直わざわざ両方に伝書鳩する旦那さんもすげーなって思ってます。

わたしならですが、いろいろしてあげてるんだからなんて見返り求めてくるくらいならもう絶対なにもお願いしないし、付き合いも考えます。