※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊娠・出産

陣痛促進剤待ちの経産婦です。子宮口3センチ開いてる。子宮口5センチ開かないと無痛麻酔入れてもらえない。経産婦なら開き早いか、陣痛にどのくらい耐えるか不安。1人目は促進剤スタートから麻酔入れてもらえた。

現在陣痛促進剤待ち入院中の経産婦です。
昨日入院してバルーンを入れ、今朝7時の内診で子宮口3センチほど開いてると言われました。

無痛予定で子宮口5センチ開かないと麻酔を入れてもらえないのですが、ここからだとどのくらい陣痛に耐えるんでしょうか…経産婦なら子宮の開きも早いですかね?少しでも短い陣痛がいいなぁ😭

ちなみに1人目の時はなぜか促進剤スタートから麻酔を入れてもらえたのでほぼ陣痛の痛みを感じることなく出産できました!(今とは違う病院)

コメント

りい

2人目38週で計画無痛のため促進剤使用しました!
朝9時にバルーン入れて、バルーンとれたのが15時ごろ、促進剤は11時から飲む促進剤2回と14時から点滴の促進剤に変わりました。
私は全然痛みが来ず、麻酔効かなかったら夜だと対応難しくなるし(先生の都合上)、16時半ごろには麻酔入れてみよう〜ってなって(子宮口は5〜6cm)痛みないまま麻酔入れてもらって、そのまま19時ごろに出産となりました!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

返信ありがとうございます!
    りいさんも痛みないまま入れてもらえたんですね!私も5センチくらい開いていてほしかった…😂6時間くらいでバルーン取れたのなら、もともと開きやすかったんでしょうかね?

私は夜間でも対応はしてもらえるのですが、ドキドキが止まらないので早く産んでしまいたいです🤣

• 4月25日
  • りい

りい

朝9時の時点では1cmしか開いてなかったので、経産婦だからそのくらいで抜けたのかもです!(これが早いのか遅いのかは分かりませんが😂)
    促進剤入れてもらったらきっともうすぐですね😌
    頑張って下さい!

• 4月25日