※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小学生になってママ友との付き合いが減り、ストレスが軽減された人いますか?幼稚園時代は朝からイライラし、人付き合いに疲れていたが、小学校は楽だと感じる。

子供が1年生になって、幼稚園までのママ友的な人達との付き合いがピタッと無くなって正直毎日精神的にものすごく楽になったと思ってる人いますか🤣?
幼稚園の頃は朝から時間に追われてだいたいイライラしながバス停まで行って、イライラした気持ちを半分切り替えれないまま誰とも話したくなくても沢山いるママたちと挨拶したり雑談したり気を使って。朝から心労が凄かった。
小学校ってこんなに楽なんだ。
私にとって子育てのストレスの半分がま子供関係の保護者付き合いなんだと思ってます。人付き合い得意な人羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆におききしたいんですがPTAとかはないんでしょうか?😳💦

私も人付き合い苦手で、幼稚園は役員がなくてバスも自宅前なので凄く気が楽で😂

小学校が逆に怖いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小学校はPTA自体は存在してますが役決めとかもなくて絶対参加しないとって感じでもないです😳すごく楽でびっくりしてます。
    幼稚園もコロナの最中にいたので役員ごともなかったです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです😂

私も人付き合い苦手だからママ友はすごくいい方でも疲れちゃって😭💔
しかも、グループにちょっと自分と合わない方もいてストレスでした💦

本当に毎日平和です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね✨️
    気疲れが半端なかったです😂
    ほかの方はどう思ってるんだろとか気になってました笑

• 4月25日

めちゃくちゃ分かります🤣✨️
毎日バス停のママさんと行き帰りで1日2回も顔を合わせないといけない事がストレスでした😵気を遣うし、、あまり好きじゃない方だったので会わなくなった今はもう最高です♡笑
幼稚園生活での1番のストレスはバス停のママさん達との時間だったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。特に何をされたでもなくて勝手にこちらが気を使ってるだけのことの方が多いのですが誰にも会いたくない日も会わないといけないストレス、帰ってからも𓏸𓏸ちゃんと遊ぶだの言われた時にはもうイライラストレスもピークでした🥲💦ホント楽になりましたね。頑張ってよかった🥲

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わー!めちゃくちゃわかります🥹✨
うちも4月から一年生になったんですが小学校に行くこともほとんどないのでお付き合いがなくなって本当に嬉しいです😭💞
幼稚園の頃は毎日送迎だったので毎日誰かしらママさんと会わないといけないし、中途半端に仲良くなってしまってランチに誘われ行きたくないのに行ったり😂
もうこれからはママ友とか作らず1人で楽しく過ごします☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけてうれしいです!
    気疲れしすぎて誰とも会いたくなくなって一時期は対人恐怖症か何かになってしまったのかなと思うほど人が嫌になりましま(嫌がらせをされたとかでもないのに)とにかくまだ手のかかる幼稚園時期、子供のことだけで精一杯なのにそのうえに他人への気疲れでキャパオーバーでした💦
    これからはゆっくりしたいですね☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
本当バス停の話が毎日毎日だとだるくてだるくて、バス辞めたいくらいです。
なんならお迎え終わったら遊ぼ遊ぼ!と毎日言われて苦痛すぎます。
本当にだるいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3年間それに苦しめられました😅💦気持ちわかります🥲小学校あがったら楽になりますよ🥹🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく小学生になりたい😮‍💨💦
    がんばります!ありがとうございます😭

• 4月26日