※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

実家の隣の古い家に住んでいるが、リフォームが必要で、義父の態度に不満。義父が自己中心的で、借金問題や車のことでトラブルがあり、絶縁を考えている。

現在実家の隣の家に住んでいるのですが、ここが築30年以上で扉がしっかり閉まらず隙間ができている、扉の閉まりが夏と冬で違う、手狭、収納が少ない、子供部屋にする部屋がリフォーム必要、シロアリが出たことあり(駆除済み)など、私としてはそもそもこんな家に住みたいと思っていたわけでもないのに、勝手に購入されて勝手に旦那の給料からローン支払われていて住むしかないため住んでいました。
ですが、これから子供も大きくなるし、自分の好きな家に住みたいと思い、30歳までに家の建て替えをしたいと義実家に伝えたら(金銭的援助をしてほしいではなく、ただの報告として)義父が、お前らで勝手にやればいいんじゃない?俺はその話には関わりたくない。と。
しまいには、自営業で借金が1000万あるらしいのですが、その借金を息子である旦那にもう渡せばいいとか言い出したらしくて、頭おかしすぎませんか?旦那はゆくゆくは自営業の会社継ぎます。
いままで、家族経営してるから旦那は薄給にされていました。でも義父は自分でほしい車を買ったりしていて、旦那の車は下取りに出され私の車しかない、旦那が使うなら仕事用の軽バン乗るしかない、みたいな状況です。
義父頭おかしすぎて、絶縁したいレベルです。
そして多分、私が嫌われてるから、私たち夫婦にこういった嫌がらせ?をしてるんだと思います。亭主関白な義父ですから、外に働きに出ていて旦那と対等にしている私が気に入らないんだと思います。

コメント

R´s MaMa💜

いとこ夫婦が同じ様な感じでした💦
嫁ちゃんが限界と言うのかなんと言うかそんな感じになり
🏠を売って(残債より低い価格でした)
離れた場所に🏠を購入してましたよ😊❣️
建売りだったのか注文住宅かは不明。
旦那さんも転職してました👍🩷
頭おかしいヤツの会社を継いでも何一ついい事はないので
🏠も会社も離れた方が良いかなと思います💦
頑張って下さい❤️

• こちゃん

こちゃん

残債より低い価格になるのうちも同じな気がします🥲
    旦那には仕事辞めて別なことやればいいのにと言うのですが、仕事自体は好きだからと言われてしまうので、それ以上は言えず、、
    仕事を続けるとなると離れると言うのも難しいのかな?と絶望中です😭
    ありがとうございます🥲🫶🏻

• 4月26日