※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

兵庫県 大阪などで中学から私立に入れてる家庭は世帯年収いくらくらいでしょうか??

兵庫県 大阪などで
中学から私立に入れてる家庭は世帯年収いくらくらいでしょうか??

コメント

アダモ

これから中学受験に望む家庭ですが、世帯収入1300万円です。
恐らく子ども2人とも私立に入ると思うので、今から戦々恐々としています。貯金頑張ります。

• ぴ

お二人とも私立!!😳
    うちは中学は公立と思ってましたが、家の近所の公立高校の偏差値見て、公立だとオール4でも、入れないくらいにレベルが高く、中学から私立に入れて中高一貫校にいれて、大学受験させちゃった方がいいんじゃないかと思ってきてます😓

国立中学に入れればいいんですけどね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

子供2人、これからですが2000です。

ママ初心者

中学受験しましたが
親の職業は開業医、自営業
共働きで薬剤師、教員、大手サラリーマンが多かったので、1200万以上~?って感じかと思います🤔

開業医だと子ども3人中学受験+私立医学部とか凄い課金🥹してましたが
共働きだと1人っ子中学受験+国立大学とかもいました😌

大阪は私立高校無償化狙いで、中学受験増えていくかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

まだこれからですが、3000万くらいかなと思います。

実家も大阪市内で、3人私立でしたが、2000万〜って感じでした😊

はじめてのママリ🔰

私の実家ですが、大阪市内で2000万〜でした🫶