※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmaママ👶🎀
お出かけ

GWに子連れで旦那の実家へ帰省します。赤ちゃんが夜寝てくれるか不安。環境が初めてで緊張し、寝れない可能性は?対策は?

GWにはじめて子連れで旦那の実家へ帰省します。
はじめての場所で、夜寝てくれるか不安です、、

ミルクの時間や、のんだらスリーパーを着せる
ルーティンは崩さないようにしようとおもいますが
赤ちゃんにとってはじめての場所だと緊張?とかあって
寝れないとかあるんでしょうか?

コメント

i.mama

うちの息子は場所が変わると寝ないです…1歳過ぎた今でも😭
緊張というより興奮して寝ない感じです😭もう本人の電池が切れるまで待っています…

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    あららそうなんですね😭

    やっぱ刺激とかで、興奮して
    寝れないんですね、、
    いやあこわいです😇

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃と5ヶ月の頃1泊ずつ外泊しました🚗
日中もなるべく睡眠時間は確保して、寝る前ルーティンはもちろん崩さず、あとは寝られなかった時絶望なので🤦‍♀️当時ベッドインベッドで寝ていたのでそれと、スリーパーと毛布、ライトを持っていきました!そのおかげか?いつも通りぐっすりでした😪
寝られるのか寝られないのか赤ちゃんによる気がします…🫨

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    なるほど、寝る時に使ってるものとか持って言った方が良さそうですね!

    たしかに、赤ちゃんによりますよね。外泊がはじめてなので不安すぎて笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持てるものは全て持っていきました🫠寝てほしいですよね…🤦‍♀️もう寝てくれなければそうだよな!外だもんな!!って思おう!!!って気持ちでいきました🥺笑

    • 4月24日
はなちょびん

うちの子は2人とも、赤ちゃんの時からどこでも寝てくれます!
いつもとスケジュールが違ってもです!笑
この前は、帰省で車で4時間を昼寝の時間とかぶせたら、4時間ずっと寝てました笑
夜も普通に寝たのにはびっくりでした!

基本は、朝寝昼寝夕寝をどれだけ寝たらいいか、夜寝るには夕寝はこの時間までに起こして、、と逆算してます!
(最近は夕寝なし、たまに朝寝もなしです)

ルーティンにこだわると、ママもストレスだし、そのストレスを赤ちゃんが感じとって寝ない、の悪循環もあると思います。
寝るのは赤ちゃんによるのか、私が大雑把過ぎるのか。😅

  • Emmaママ👶🎀

    Emmaママ👶🎀


    すごいですね✨✨
    どこでも寝れるは赤ちゃんによりますね、、


    たしかにルーティン崩れたら
    やっちまったーてなるし、イライラしちゃうかも😭

    • 4月24日