※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
子育て・グッズ

小学校の先生が生徒に「黙れ」と言ったことについて、周りの子が校長に伝えたそうです。先生は注意されるでしょうか?親としては複雑な気持ちで、同情と疑問があります。皆さんはどう思いますか?

小学校の子どもの担任の先生が、
生徒に対して「黙れ」と言ったそうです。
(うちの子に対してではないです。)
子どもが帰ってきてびっくりした!と
話してきました💦
私は「よっぽど先生腹が立って我慢できなんだんやで💦」
と答えましたが、周りの子が何人か
校長先生に伝えに行ったみたいですが、
発言した先生は注意などされるのでしょうか?

親としては、
複雑な気持ちです。
先生が大変な中、いっぱいいっぱいになって
言ってしまったんだろうな。と同情して
しまう気持ちと、
子どもと口喧嘩して腹が立っても
我が子に対してでも
「黙れ」と言ったことがないので、
やっぱり注意はされるのかな?と思ったり…

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

校長先生に伝えているのであれば、呼ばれて指導はされると思います。
日常的に難ありの先生とか、校長が事勿れ主義とかだと言われないこともあるかもですが…。
子供さんにその様に言えるママさん素晴らしいなと思いました。
他の保護者からは学校に電話が来ているかもしれないですよね。
先生は今頃、言っちゃった…明日謝ろう…と思っているかもしれないです。
ただ、指導困難学級で収集がつかない、言っても聞かないとかであれば、正直言いたくなる気持ちもわかります。私は思っても絶対口には出しませんが、先生が限界を迎えたパターンもあり得ますね…

  • ママ(31)

    ママ(31)

    下に返してしまいました😭

    • 4月24日
そうくんママ

どんな状況で先生が言ったか次第かなー🤔とは思います。
言われた子供にも非があるのか、、
何年生に対して言ったのか、、

これだけの情報だとわからないですが、、
校長先生に伝えに何人か行くって普通ではないように思いますが、、、

  • ママ(31)

    ママ(31)

    言われた子どもが
    「○○がうるさかったから
    悪いんやけどね〜」って
    校長先生に言うてたみたいです💦💦

    学校の先生って
    本当に大変な仕事だなって
    思います💦💦

    • 4月24日
ママ(31)

やっぱり指導はされますよね💦
先生のこと考えたら
可哀想だなと思って💦💦

多分自分の子が
言われてたら子どもに対して
「言うこと聞きなさい」と
怒ると思います💦💦

でもちょっと黙れと言う発言は
ダメかな?と思う気持ちもあり
複雑です…
近々授業参観があるのですが、
なんとも言えない気持ちです😭