※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
その他の疑問

保育園での車の事故について不安を感じています。運転中に危険な状況に遭遇し、運転の不安や過失を気にしています。今後は安全運転を心がけます。

いつも保育園に子供を車で送迎してます。

今朝、保育園の目の前の道路でぶつかりそうになりました。

私は、保育園から出るためウインカーを左折にし一時停止し左右確認をしてました。
相手は、保育園に入るためかウインカーを左折に出し、減速をしてました。

私はあの車、保育園に入るんだと思ってしまって
ゆっくり左折し始めたら、相手の車がスピードを出し直進
してきました。
ゆっくり走っていたので、すぐにブレーキをかけ幸いぶつからずにすみました。

元々、不安障害なのか加害恐怖気味なので、何回もドラレコを見たり車に傷が出来てないかなど何回も確認をしてしまいました。
もし、打つかっていたらどうしよと不安にかられてます。
車に傷はないですし、ぶつかった衝撃もなかったです。
ドラレコも衝撃を受けたブサーもならなかったです。

今回はぶつからずに済んだものの、相手側がウインカーを間違えたのかもしれないですが優先道路なのでもし、打つかっていたら私に過失があります。

今回の事も含め、かもしれない運転をし
より安全運転を心がけて行きます🥹

皆さんも運転をしていてヒヤッとした経験はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。
曲がるんか?曲がらないのか?分からない車が最近多すぎて、とくに年寄り。
なので、私は確実に減速してて曲がるなってクルマ以外は出ないようにしてます。

  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    最近多いですよね😱
    今後、気を付けます。

    煽りまではいかなくても、
    車間距離が近い車なども最近多くないですか?🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車間距離多いです!
    なので私はそうゆう時わざとゆっくり走ります(笑)
    お前の時間に合わせる暇はねぇ!!と思って😂

    • 4月25日
  • ☆yu☆

    ☆yu☆


    そーなんですね😂
    私も速度は上げませんが、内心とても焦ってます😅

    • 4月25日