※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングに悩んでいます。朝寝はしっかりしているけど、お昼寝が少ない気がしています。13時に寝かせるのがいいか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月昼寝のタイミングについて相談です😴

上の子が1歳手前の頃は
朝寝30分〜1時間程、お昼寝ががっつり2時間〜2時間半程してました

今上の子が幼稚園に通ってるので14時お迎えでそれから園庭で遊んで帰って帰宅が15時過ぎごろ帰っても公園に行ったり自宅で遊んだり中々下の子のお昼寝をさせる事ができません🥲抱っこ紐で公園も、下の子も遊びたがり抱っこ紐を嫌がるし家で遊ぶのも一緒に遊びたがって寝ず、、

大体のタイムスケジュールが

6:00 起床
8:40〜11:30頃まで朝寝
朝寝はしっかり2時間以上します
それ以降お昼寝などなしで
19時に就寝します

お昼寝を少しでもさせたいと思い
お迎えまでの13:00〜寝かせに入るのですが朝寝をしっかりしてるだけあって中々寝ずで、本人夜の就寝まで機嫌が悪くなる事なく過ごしてるのですが、月齢の割にはお昼寝少ないよな🥲と思って心配してます🥲

しっかり寝る朝寝を1時間ほどで起こし
13:00〜寝かせるに変えた方がいいのか
もうこのままでいいのか悩んでます🥲

アドバイスください🥲

コメント

なっぴ

我が家も朝寝しっかりで、昼寝はできる時にって感じです😂
朝寝が短いとたまに昼ごはん後に寝ますが、お迎えですぐに起こされるので気の毒です😇
上の子幼稚園行ってると、昼寝させてもらえないですよね(笑)

ベビーカーに乗せてたり、抱っこ紐にいれてたら、たまに気づいたら寝てるって感じでわざわざ寝かしてません💦

娘もその分早寝なのですが1日のトータルの睡眠時間が足りてたらいいかなと思ってます!

• 🐰

🐰

めちゃくちゃ同じで共感しまくりです😭🤣
    朝寝短くお昼ご飯後寝てすぐ起こすの可哀想ですよね🥲笑

あー、起こしたくないなぁ、、ごめんって思いながらいつも連れてくんでやっぱり朝寝しっかりのルーティンでいこう!ってコメント読ませてもらいながら思いました!!笑

ありがとうございます✊🏻✨✨

• 4月24日
まる

うちの子も朝寝しっかり寝るタイプで2時間以上寝た時は昼寝なしのときあります🥲

起こして機嫌悪いと嫌なので先なだけ寝かせてます(笑)