※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

3歳の息子の癇癪に対応できず、時に叩いてしまうことに自己嫌悪。ワンオペ時に余裕を失い、手を挙げそうになる。その後反省し、母失格と自責。怖くて吐き出したい。



3歳になった息子の癇癪の対応が本当に苦手です
ダメだとわかっていて、虐待だと分かっていても
ペチンと叩いてしまいます

旦那など他の人がいるときには絶対そんなことしません
なんか精神が安定するんです

ですがワンオペのときに癇癪起こされると
余裕なくなって汚い言葉で話してしまったり
ペチンとしてしまう時もあるんです

自分が自分じゃないみたいに精神が狂ってます

ワンオペの時が本当に怖い
また息子に手を挙げてしまいそうで、、
手を挙げたらすぐに猛反省します
なぜこんなことをしてしまったんだろう
わたしは母から失格だって責めまくります

すみません吐き出させてもらいました
心に余裕ないので冷たい言葉はご遠慮ください🥲

コメント

🐝

同じなので共感しかないです😭
ワンオペだと余裕なくなってまくしたてるみたいに子供を責めて怒鳴ってそれでも言うこと聞いてくれない時は手が出ます。
寝る前いつも自己嫌悪でどうにかなりそうです。

  • きてぃ

    きてぃ

    魔の3歳児、ってやつでしょうか😇本当に辛いですよね、、
    同じ境遇の方がいるだけで心救われますありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
  • 🐝

    🐝

    下の方がおっしゃるように旦那が子どもを怒るの見ると辞めてくれって思っちゃいます。理不尽ですよね。
    周りがみんな四歳になると天使みたいに聞き分けよくなるって言うので早く来いと思ってます😭

    • 4月24日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

めちゃくちゃわかります🥲
自分勝手ですが、私は旦那が怒ってるの見るとそんな怒らなくてもいいのにって言ってしまいます、
一人の時は自分がすごくいってるのに、、、

はじめてのママリ🔰

私もです、、、
次女の癇癪がものすごくて暴言吐いたり時には手が出たりします、、、