※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥ
家族・旦那

そして、初質問です。現在東京都に在住しており、出産は里帰り出産(函…

初めまして!!
そして、初質問です♡
↑カテゴリーあってなかったらすいません。

現在東京都に在住しており、
出産は里帰り出産(函館)を予定しています。

最近旦那と立会いについて話しますが
私は初めての出産ということもあり
出来る限り立ち会ってもらいたいなーと考えてます。

東京→函館行きの便は正直本数も少なく
立ち会える可能性はかなり低いと思いますが…

里帰り出産を経験された方は、
どのようなスケジュールで動かれてたのか
↑飛行機の予約のタイミングなど
経験談を聞かせて頂けると嬉しいです(´Д`)

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私は東京に住んでて、ちょうど一年前に札幌に里帰り出産しました!

旦那さんは、いつごろ予定日だからそのあたりになって呼ばれたら、数日お休みするのでよろしくお願いしますということを社内でいろいろ言っておいてもらって、仕事も、いつでも札幌に行けるような状態に仕事を片付けておいたり、他の人が引き継げる状態にしておいたそうです。

飛行機については、金券ショップでANAの株主優待券を買っておいてもらって、当日でも安く行けるように準備していたそうです。

また、検診の時に旦那さんのことを話して、飛行機のスケジュールが知りたいので早めに予測を立てたいと先生に相談したところ、気にかけて詳しく話してくれたので安心できました。

更に、予定日直前の検診でも1センチしか開いてなかったので、先生から、旦那さんも来やすいだろうから早めに入院の手続きをしましょうとお話いただきました。

結局旦那さんは待ちきれずにその週末に来てしまったのと、来たと同時に陣痛が来たので入院はしませんでしたが、先生に相談してみると良いと思います!

あと、よくそういう場合って、パパを待ってからでて来ようとするっていうジンクスみたいのがあるようなので、うちもそうでしたが、あまり事前に考えておかなくても大丈夫ですよ!

• ドゥ

ドゥ

返信ありがとうございます!!

パパを待って出て来るジンクスはよく聞きますね!!!
    うちもそうならいいなー♡

ただ、株主優待券の発想はなかったので
    ぜひぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

余談ですが…
    カツゲンvsやき弁なら…カツゲンに1票です!笑笑

• 3月29日