※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体育の着替えで、黒パンを履いている子が少ない状況について相談です。保育園との違いや他の学校の状況について知りたいそうです。

小学1年生 女の子の学校での着替えについて

黒パンってみなさん履いてますか?
体育の時間は、服から体操服に着替えるみたいですが着替え時に男女混合みたいです。

先輩ママ(高学年の子)からは、黒パン履いてるからパンツ見せないように着替えてたよと聞いてたのですが、
体育がある日に子どもに黒パン履かせて行ったけど、ほとんどの女の子は黒パン履いておらず、パンツが見えてる状態で普通に着替えしてたみたいです。

保育園時代のプールの時とかは、ループタオルでパンツや肌が見えないように着替えるように先生にも言われてたみたいですが、小学校ではみんな特に気にせず体操服に着替えているようです。

みなさんの学校ではどんな感じですか?

低学年だと黒パンってあまり履かないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生からお着替え分かれますよ!

けいこ

新一年です。
黒パン履かせてます!
みんな履いてますよ✨
保育園時代はショートパンツだったので、履いてませんでしたが身体測定の時はパンツだけになるので、恥ずかしがってました😅

りりり

うちの学校は2年生から更衣室使うみたいで、1年生は教室でみんな一緒でした。
1年生の次女、体操服に着替える日はワンピースかスカートにして黒パン履いてます!
ズボン履いてから脱ぐように話してます😊

はじめてのママリ🔰

着替えのためではありませんが保育園の頃からずっと黒パン履かせてます

キュロットやショートパンツも座ったり、しゃがんだりで隙間から見えるので必ず履かせます

うちの子供はパンツが見えても気にしませんが防犯のためにしています

ママ

1年生から男女わかれて着替えてましたが履かせてます。