※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
その他の疑問

知らない男性から兄に連絡を取ってほしいという電話があり、兄もその内容を知らない状況。母親にも同様の電話があった。詐欺か、兄の問題か、情報漏洩か不安。

ちょっとこわい電話がかかってきたので
相談したいです💦
子育てなどには関係ない質問ですみません🙇‍♀️


知らない番号から電話がかかってきて、
出ると知らない男の人からでした。

その人曰く、兄にお金を貸していて 急に連絡が取れなくなったから、早く連絡するよう伝えて欲しい。
私の電話番号を、緊急連絡先として兄から聞いている。
という内容でした。


最初、詐欺かと思いましたが、
私の名前と兄の名前を言ってきて、
私がなんの仕事をしているかまで知っていました。
(私からは、こちらの名前や情報は一切口にしてません。)

電話の内容も、私に何か金銭などを要求するわけでもなく、情報を聞き出すわけでもなく、
ただ兄に連絡を入れて欲しい。ということだけで、
すぐに向こうから電話を終了しました。


兄にその人の名前と電話の内容を伝えましたが
名前も知らないし身に覚えもないとのことでした。
私の知る限りでも、兄はそんな事するような人とも思えません。
詐欺電話じゃ?と言ってますが
私の名前と仕事内容を知っているのがこわくて
本当に詐欺なのか、兄が何かやらかしてるのか不安です。


ちなみに、私と同じ時間帯に母にも同じ内容の電話がきてるそうです。


この内容だけ聞いて、みなさんはどう思いますか?
ただの詐欺なのでしょうか?
それとも兄が悪いことしてるのでしょうか。
もしくは、私かそれ以外の家族から何か情報漏洩してるのでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですね。
名前までは知られてる可能性はあっても仕事を知られてるのはちょっと💦
ちなみにお父さんには何も電話などは来てないのでしょうか⁇
お兄さんからその人に電話かけてもらうのは危険ですかね?😓

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    今のとこ私と母だけっぽいです。
    詐欺にしては、、?ってかんじですよね🥲
    兄にはその電話番号教えて、なんかあったら警察に相談する
    とは言ってました。

    たしかに、兄からかけてみて
    その電話の内容次第で詐欺なのかどうかわかりそうではありますよね😭😭こわいけど😭😭

    • 4月24日
ママリン

お兄さんには連絡したんですか?
話はそれからかと…!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    兄に伝えたところ
    全く身に覚えもないし その人の名前も知らない
    とのことでした🥲

    • 4月24日
  • ママリン

    ママリン

    あ、ごめんなさい、読み落としてましたね💦
    でもどこかから情報が漏れて、その情報が正しいか確認する目的だったのかな?と思います。じゃないとお兄さんに連絡を、だけで終わらないですよね🤔

    • 4月24日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    ということは
    兄がなんか悪いことしたんですかね?😭😭
    そうじゃないただの詐欺だと信じたいけど😭

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

お兄さんが嘘ついてるかそんな事する様な人でなければ、お兄さんか誰か周りの知り合いがお兄さんを名乗ってるかじゃないですかね?

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    詐欺ってことですかね😭😭
    兄が悪いことしてないといいけど、、😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺というか、お友達や知り合い親戚など携帯番号や家族構成を知ってる近い存在の方が、お兄さんと偽って電話の方から借金してるのかもって事です。

    • 4月24日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    なるほど、、😭
    その可能性もありますね
    それは思いつかなかったです!🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月24日