※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学生からの通信教育、皆さん何やられてますかー?😃

小学生からの通信教育、皆さん何やられてますかー?😃

コメント

りんご

チャレンジタッチやってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

普通のこどもちゃれんじやってるんですが、
    小学生からタッチにするか悩んでます😅

タッチ使ってみてどうですか?
    メリットデメリットなどあれば教えて頂けると嬉しいです❤️

• 4月24日
  • りんご

りんご

自動で丸付けしてくれるし、赤ペン先生もタブレットから提出できるので親が楽です!!
    宿題の丸付けにチャレンジまでってなると絶対大変だったのでタッチで良かったです🥺
    進み具合とかもメールで知らせてくれます✨
    漢字の書き順もしっかり教えてくれるし、間違えてもコラショが優しく言ってくれるので素直に聞いてます。
    私が教えてたら絶対バトルになるので本当助かってます😂
    あと教材が毎月来ないので増えない、何回でも解けるのもメリットだと思います😊

デメリットは、紙に書かないので筆圧が弱くなるかもしれない、目に悪いとかですかね🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊❤️

小学校の宿題の丸つけって、お母さんがやるんですか???👀学校の先生ではないんですか?💦💦

教材ってタッチの場合だと、毎月全く何もないんですかね?(ちょっと欲しい人❤️笑)

確かに筆圧は弱くなりそうですよね🥲

• 4月24日
  • りんご

りんご

学校によって違うかもですが、宿題の丸付けは親がすることになってます!
    書取りは直しがないか確認して、プリントやドリルは丸付けします。あと音読聞いてそれを書いたり。
    1クラス30人以上いるし先生も忙しいので宿題までは見れないんだと思います💦

タッチの教材は1学期に1回くらい届く程度だったと思います🤔

タブレットだと筆圧に関係なく同じ字が書けちゃうので、しっかり止めるが息子はできないです🥲
    性格の問題かもですが😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに1クラスいらっしゃるのですね‼️
    うちは学年で1クラスしかないし、かつ20人ぐらいしかいないと思います😭一応首都圏なんですけど😅少子化ですね💦

親が丸つけって大変ですね、、、
    以前学生の時くもんでアルバイトしていましたが、その時も大変でした。。。

ほぉ〜、1学期に1回くらい届くのですね❤️教えていただきありがとうございます😊

確かにタブレットは良いところもそうでないところもあったりしますよね😭

• 4月25日