※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保証人不要の物件もあるが、連絡先がないと困難。絶望的ではないが注意が必要です。

天涯孤独の身で賃貸契約って絶望的ですか?
保証人や連絡先の記入できる人がいません。
保証人は必要ない物件があるのは知ってますが、連絡先まで記入できる人いないのは致命的でしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

天涯孤独ではないですが
実家とは疎遠で保証人が誰もいませんでした。

私はシングルなので一旦母子寮に入りそこでNPOを紹介してもらい保証人も連絡先も要らない所を紹介してもらい家を借りてます。

なので数はかなり少ないですが借りれる物件はあると思います☺️

ちなみに市営や県営は連絡先は友達でも誰でも大丈夫みたいなので私は市営に引っ越す予定です(* 'ᵕ' )☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    うちも実家と疎遠です、、、。

そういう所を紹介してもらえるNPOがあるのですね。
    離婚して独り身になって子供もいないので、さらに条件厳しそうですが探してみようと思います!

お子さんいてのお引越し、大変だとは思いますが、応援してます(*^◯^*)

• 4月24日
ままり

今、叔父の賃貸を探して契約したところです。

不動産屋や大家さんによりますが、連絡先もなくても借りられる場合もあります。

ひとつは大家の審査が通らずに落ちましたが、もうひとつは大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    借りられる場合あるんですね!

今の不動産さんには連絡先書けない人は断ってるって言われたのでどうしたもんかと悩んでたんです。
    ひとまず希みゼロではなさそうなので安心しました、、、。

• 4月25日