※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重は13キロで、ふくよかで心配。食欲旺盛でおやつも控えめ。上の子も同様だったが、動くようになって痩せた。気にしなくていいですか?

今日で1歳7ヶ月になる娘なんですが、体重が13キロあることが今日支援センターでの身体測定でわかりました(笑)
身長はちゃんと測れなくて80ちょっとかなと…
他の子がほっそりしてるのでこんなにふくよかで大丈夫かなと🤣
似たような方いますか?
ご飯はよく食べますか?
うちのこは、食べる方で、おやつもたくさんあげてるわけではないんですが、あげすぎなのかなとか思っちゃって😂

上の子もぽちゃぽちゃしてたんですが、動くようになってからしまってきたんですよね😅

気にしなくても、いいですかね?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

このくらいの月齢の食事量の目安を明らかに超えてなければ気にしなくていいと思います!

活発に動くようになるとほっそりしてくると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    おかずが脂っこい、濃いめとかも関係してきますかね?😂
    なるべく濃いものは避けようと思うんですが、つい大人と同じものをわけてしまうので…

    • 4月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    普段大人用は味濃いめなんですかね?我が家は全員味薄めを心がけて調理してるので子供達皆同じもの食べてます!
    もし味濃いめが好きなのでしたら調味料入れる前に取り分けたりすれば平気だと思います!!
    後は散歩しまくるとかですかね🤣?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく薄めにと思ってはいるんですけど、つい濃いめになってしまって💦
    濃くなる前に取り分けるようにしてみます💦
    歩くのは好きなので、お散歩大事ですね😂
    がんばってみます(笑)

    • 4月24日
はじめてのママリ

うちの子も成長曲線ずっと上で、同じ月齢で13キロあります!ガタイもいいし骨太なので遺伝だおと思って割り切っていますが、、よく2歳くらい?って聞かれるほどです😭うちもあまり脂っこいものとかは食べさせてないんですが…😭😭