※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

赤ちゃん連れて歩いてると声かけられますか?最近毎回声かけられて嬉しいけど、普通なのか不思議。みなさんはどうですか?

みなさんは赤ちゃん連れて歩いてると声かけられますか?

ここ最近なんですけど必ず声かけられます😳
私は嫌なタイプじゃなく、むしろ嬉しいです☺️
でもほんとに毎回ちょっと散歩に出たくらいでも知らぬ人に声かけてもらいます。こんなに声かけてもらうのって普通?ってちょっと疑問が芽生えました😂
みなさんどうなんでしょうか?教えてくれると嬉しいです!

コメント

はるのゆり

結構年配の方から声をかけられますー!
かわいいね〜って言われるし、子ども3人連れてたら『三姉妹なの〜?』って言われます(笑)
行く場所がスーパーとかばかりなのもありますが🤣

長女の時は長女が愛想良くて見知らぬ方に長女にお小遣いと100円いただきました💦(笑)

独身時代から私が道を聞かれたりする事が多くて、元々声をかけやすいオーラはあるのかもしれません😅

• すず

すず

三姉妹で歩いてたら絶対可愛くて思わず声かけちゃいますね☺️
    確かに私も道聞かれること多いです😳そうゆうのありそうですね!

• 4月24日
ママリ

娘が2歳頃までは必ず誰かに話しかけられていました🤭
優しい人って意外と多いんだなぁと感じました😊✨

• すず

すず

結構子連れに厳しい世の中みたいな話聞くので、私も優しい人多いなあと感じます☺️
    そんな優しい世の中であって欲しいですね😌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

よく声かけられてましたよ。
でもありがた迷惑な物も多かったです。
とりあえず赤ちゃんには触らないで欲しいのと、初対面とか関係なく母乳かミルクか聞くのと、靴下履いてる履いてないで声かけてくるのはやめて欲しかったです💦

後、関係ないけど道聞かれたり話しかけられたりもするタイプです🤣

• すず

すず

可愛いだけならまだしも、、ってやつですね🥺

私も道聞かれます😳!
    やっぱりそうゆう人だと声かけられやすんですかね😂

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

声かけられるんですが、この前可愛いお洋服きてるのに「男の子かと思った」って言われて腹立ったので無言で立ち去りました(笑)

でもよく年配の方や学生から可愛い〜とか言って貰えます!

• すず

すず

我が子も男の子にほぼ毎回間違われてます😂 リボンとかつけてるのに言われたらムッとしちゃいますよね💦

学生さんも言ってくれる人多いですよね😌

• 4月24日