※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんがとびひに感染したことがあり、医師からとびひぽいと言われ、抗生物質を処方されました。抗生物質を飲んで大丈夫か、治ったらやめていいか相談したいです。

お子さんがとびひに感染したことある方いらっしゃいますか?
とびひと確定したわけじゃないのですが、医師からはとびひぽいかもってことで、抗生物質と塗り薬処方してもらいました。
とびひぽいかもで、抗生物質飲んで大丈夫なんでしょうか?
また、抗生物質を飲んで治ったらやめていいんでしょうか?

コメント

みこ

うちの子はとびひで、抗生物質全部飲み切りました😊

塗り薬だけは、治ったらやめていいと言われました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬は治ったらやめて良いのですね!
    とびひってジュクジュクしてたりしましたか?
    最初、顔にプクッとしたのができて虫刺されかと思っていたのですが次の日は顔のぷくっとした部分の周りが赤くなっていき、耳にも小さい湿疹できて赤みが広がっていって顔の方が汁が出てきたのですが、どんな感じでしたか?

    • 4月24日
  • みこ

    みこ

    返信遅くなりました🙇‍♀️💦

    最初はポツポツって水ぶくれのような、本当虫刺されのような感じだったんですが
    それがだんだん広がって、皮がむけて、
    赤くなって最終的にジュクジュクになってました💦

    ガーゼして、薬飲み始めたら、すぐ治りました😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    うちの子も皮がむけて赤くなってジュクジュクしてます😭
    ガーゼしたほうがいいのですね!
    だんだん広がっていってて、このまま治らなかったらどうしようかと不安だったのですが、薬飲ませて治るの待ってみます!

    • 4月25日
  • みこ

    みこ

    娘は脇の下のあたりにできてて、
    腕や服で擦れてしまうので、ガーゼをしたほうがいいと言われてました😊

    早く治りますように☺️🫶

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脇の下にできたのですね💦
    今日はジュクジュクしたまわりを囲うようにプツプツができていました😓
    ガーゼしてみたいと思うのですが、何でも大丈夫ですか?ガーゼ貼って上からテープで貼る感じですよね?

    • 4月26日
  • みこ

    みこ

    多分、どんどん広がっていくと思うので
    汁?が飛び散らないようにガーゼしておいた方がいいんだと思います😭

    最初は皮膚科にもらったガーゼとテープで止めてましたが
    すぐなくなったので、
    ドラッグストアに売ってるガーゼと、
    包帯とか止めるテープで止めてました😊
    なるべく肌に優しそうなやつを選んでました☺️

    • 4月26日