※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中さんです、スケーターのトレーニング箸使ってますがガイドを中々外せず🥲💦4〜5歳ってお箸何使ってますか??

年中さんです、スケーターのトレーニング箸使ってますがガイドを中々外せず🥲💦

4〜5歳ってお箸何使ってますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

あまり良くないと聞くけど、エジソンの補助箸使ってます😭
うちもなかなか普通のお箸使えなくて(そもそもお箸に興味がない)💦

• ママリ

ママリ

よくないって聞きますよね🥲
    使えないよりかは良いのかなと思ってます🥲💦✨

• 4月24日
のん

百均の普通のおはし使ってます!
補助箸少しの間使ってみたら使いかなくそうで握り箸になってしまったのでやめました!

• ママリ

ママリ

素晴らしい👏

ガイドも何もなしですか??

• 4月24日
  • のん

のん

なにもなしです!
    元々親が使ってるのを4歳前から興味があり使ってましたが、力が入りにくそうな感じがあり補助箸勧められて使いましたが握り箸になりかけたのでもうなにもなしで使ってます!

• 4月24日
み

普通のお箸を使ってます!
年少の二学期ぐらいから急に何か目覚めて(笑)補助箸卒業しました!
娘の園では年少の3学期からお箸を使う練習(普通のお箸で給食開始後10分間)がありました!
使えない子も強制的に練習するので、年中入る頃にはある程度使えるようになってる子が大半な気がします🤔
意外と普通のお箸しかなかったら使えるようになるのかもです!

• ママリ

ママリ

園で練習させてくれるのありがたいですね👏✨

綺麗に持てていますか?😭

• 4月24日
  • み

めちゃくちゃ綺麗✨って訳ではないですが、しっかり持ててます😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

すごい〜🥹✨

• 4月24日
マツ

普通のダイソーの箸を使ってます🙆

• ママリ

ママリ

ええ、みなさんすごい🥺✨

何センチの使っていますか?

• 4月24日
  • マツ

マツ

子供達が行ってる保育園は、年少さんからは使えなくても箸オンリーしか持っていけなくて、何とか刺したりかきこんだりして食べてるうちに使えるようになった感じです😂

長さは16.5cmです👌

• 4月24日
ゆき(o^^o)

幼稚園がエジソン禁止なので、年少の4月から大人と同じタイプの箸の16cmを使ってました。

• ママリ

ママリ

16センチのは持ちずらそうではないですか??☺️

• 4月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

持ちづらさはなかったです。
    うちの子は最初から、通常のはしを幼稚園に持っていっていました。
    幼稚園は、使えないなら、入れないでの幼稚園で、年中の6月からは鉛筆とともに持ち方指導もあり、グー持ちすらだめでした。

• 4月24日
来世に期待

普通のお箸使ってます〜!
サイズは不明ですがプリキュアの絵がついてるので子ども用です!!

ひかり

せいわの六角箸使っています。普通の箸ですが、とても持ちやすいです。大人も同じの買ってみましたが、重心が取りやすいのと、箸先が滑らないので、補助箸よりすぐにもてるようになりました。