※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がまだ母乳を欲しがり、断乳が難しいです。同じ経験の方、断乳方法を教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます!未だに母乳を飲んでいて、添い乳しないと寝てくれません(´×ω×`)
そろそろ2人目も考えているので断乳したいのですが、服をめくってでもおっぱいを求めてくるのでなかなか断乳出来ません(´・ ・`)
同じくらいの歳に断乳した方いますか?
断乳の方法教えて下さい!

コメント

シャム

うちの子はおっぱいにネコの絵を描いて断乳成功しました!初日から夜も添い乳なしでぐっすり寝てくれました(^-^)
3日目に少し泣きましたがそれ以降は特に欲しがることはありません。たまーに服に手を入れて触ってきますけど(^_^;)

• mi

mi

猫の絵ですか!!それはすごいですね!
    おっぱいという認識がなくなったんでしょうか??
    是非試してみたいと思います♡♡

• 3月29日
  • シャム

シャム

助産師さんから聞いてやってみたら大成功でした!
    乳首をネコの鼻にしてヒゲと目を描きました。
    しかもキャッツのようなまつげ付きの鋭い目です!笑
    昼間いや〜な顔して飲まなかったです。夜も覚えていたのかおっぱいを欲しがらず、お布団に入ったらトントンですぐ寝てくれました(^-^)お試しください!

• 3月29日
  • mi

mi

それとっても面白いです!!絶対にやりたいです!!マジックで書いたんですか!?

• 3月29日
  • シャム

シャム

おはようございます(^-^)
    もちろん油性マジックで描きました!笑
    1週間くらいは毎日描き直してました。いつみてもネコがいると思ってそのまま忘れてくれたみたいです😂本物のネコやぬいぐるみは好きなんですけどね♡

• 3月29日
  • mi

mi

今早速試してみたら、速攻おっぱい拒否でした!!効き目がありすぎて思わず爆笑してしまいました😂😂❤️本当にいいアイデアありがとうございます!!

• 3月29日
  • シャム

シャム

ベストアンサーありがとうございます😊
    おっぱいネコすごいですね!
    断乳成功しますように‼︎

• 3月29日
なっちゃ

2人目妊娠して断乳しました!1歳5ヶ月の男の子です!
日中は卒乳できてたのですが、夜寝る前どうしても添い乳でないと寝てくれませんでした!2人目妊娠発覚で産婦人科の先生から授乳をやめるように言われ、断乳することに。初めは服をめくったりおっぱいマンでおっぱい大好きで離れられなかったのですが、今日でおしまいねと言い聞かせて(子どもにも自分にも)抱っこで寝かせることに。初め1週間は泣いて泣いて心が折れそうでしたが、なんとか抱っこで寝てくれるようになりました。今はおっぱいのワードにも反応することなくスムーズに寝てくれます!しかし、抱っこで寝かせつけてしまったせいか、今でも抱っこでなければ寝ません。本当はトントンで添い寝して寝かせたいのですが今は夜寝る前のみ、おっぱいマンから抱っこマンに(笑)トントンで寝てくれるように特訓中です!!

• mi

mi

おっぱいマンの次は抱っこマンになっちゃったんですね(´×ω×`)
    それはそれで大変そうですが、1歩進んだ感じで羨ましいです♡
    私も最近抱っこ紐で寝かせる努力してましたが、抱っこ紐でしか寝なくなりそうですよね(´;︵;`)
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます♡♡

• 3月29日