※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お出かけ

、生後3カ月の息子がいます!、、チャイルドシートってどれぐらいから前…

生後3カ月の息子がいます!

チャイルドシートってどれぐらいから
前向きにしてもいいんでしょうか?🤔
また、クッション等はどれぐらいから
外せるんでしょうか?
エルゴのインサートと同様4カ月に
なるまでは外さないほうがいいですか??

うつ伏せ嫌いなのでさせてないのですが
首は少しすわってきてて
支えがあればお座りもできそうな感じです。
支えなしで1人座りできないと
前向きにはしないほうがいいですか??

コメント

早くても生後10ヶ月~と聞きました(*´︶`*)❤

EE

うちが持っているものは、体重が9キロ超えれば前向きにして良いと説明書に書いてありました。やはり後ろ向きと比べると前向きは角度がきつくなる為、首がしっかりと座り、お座りもできるようになってからが良いと思います。赤ちゃんがキツイと思います。

あゆ(*・з・*)

チャイルドシートの説明書に載ってませんか?
うちのチャイルドシートは11キロまで後ろ向きです。

うちの娘は4ヶ月になりチャイルドシートのクッションが狭くなってきたのでクッションだけ外しました。
エルゴのインサートは3ヶ月で首がしっかりしたので外しましたよ。

ゆきだるま

チャイルドシートの説明書に目安が書いてあるかと思います(^ ^)
生後もうすぐ6ヶ月ですがクッションもまだ外してません。
もし、車がぶつかった時、衝撃が首などに行くので、前向きはしっかり支えられるようになってから…とネットか何かで見たことがあります😅

3児ママ

メーカーによっても若干違いますが、私の持ってるやつはクッションは7キロまで、前向きは9キロ以上になってからです。13キロまでは後ろ向きでもOKで、それ以上は前向きにしないとダメって書いてました。
なので前向きは当分先ですよ!

yun911yun

体重を基準に決められているメーカーが多いです。
基本的に後ろ向きの方が安全です。
うちのチャイルドシートはこんなかんじで、小さめな子なので未だに新生児と同じ装備で乗せてます。