※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

つわりの可能性があります。軽い食事や水分を摂ると良いです。

今日で5w5dです。昨日の夕方頃から胃のムカつきとキリキリ感があり昨日の夜ご飯は食べられましたが今朝はパンとヨーグルト一口ずつしか食べられず、胃のキリキリ感と圧迫感があり食欲が全くありません。
吐き気はないものの食欲がないのもつわりなのでしょうか?

このような症状の時何を食べられてましたか?

コメント

Ami

私は吐き悪阻だったので水とフルーツしか食べれませんでした😓

むん

つわりかもしれないですね💦
食べられるものと食べれる量で良いと思いますよ!

あ。

私も妊娠中胃がずっと何かしら不快でした💦
全く食欲湧かない時に、
梅干しとみかんゼリーといちごと冷たい水なら受けつけられました😓
多分多少酸味があって、冷たいものならいけたんだと思います😂
胃がキリキリするなら、
梅干しが特に良いかと!

^ᴗ.ᴗ^

ゼリーと冷やした果物とか食べやすかったです!

ぽいんこ

私はあまり強いつわりがないのですが、それでも食欲がない時間もあって、そういう時はその時に食べれるものを食べています。ただ私は毎回違います。最近のお気に入りは蒟蒻畑のゼリーです♪ひとつが小さいので、パクッと食べられるし結構気に入ってます!

ひーちゃん

あたしは梅昆布茶を入れてさっぱりとした味付けにしたお粥ばっか食べてました!
つわりで痩せましたけど、今16週で食べれるようになりましたよ😊✨

もちもちおもち

初めまして!私もその頃から胃がムカムカし始めました!
胃に優しい消化にいいものを摂るようにしていました!うどん、乳製品、りんご、バナナなど🥹
だんだん食べれるものが日々変わってくるので、その時に食べれそうなものをちょこちょこ食べてます!
つわりツラいですが頑張りましょー🥲

フィナンシェ

わたしも同じぐらいからつわりが始まりました。
吐きづわりでしたが、空腹になるとまた気持ちが悪くなるので、たまごぼーろ、ヨーグルト、果物の缶詰などをちょこちょこと食べていました…。
辛いですよね、ご無理なさらずご自愛ください。

くまちょ

初期症状で胃のむかつきありますよね💦
私も6wくらいのとき胃が痛くて食欲出ないときありました😮‍💨1日だけだったからよかったけど寝れないくらい痛い日もありました😭
食欲ないのは悪阻の1種かもしれませんが、胃痛からきてる可能性もありますね
どちらにせよ無理しないでください😣

私はチョコとか甘い系、サラダとかのさっぱり系、あとはフルーツのゼリー食べてました!
たまに無性にポテチが食べたくなったりもしてました🤣