※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管長3.4センチは短いですか?病院で張り止めもらい、安静が必要かどうか気にしています。注意点はありますか?

妊娠31週で子宮頸管長3.4センチは短めでしょうか?

病院で少し短めとお腹張ってると張り止めも出されました。
病院によっては3センチ以下で入院というところもあるよと言われました。(私の病院は2センチ以下で入院)

3.4センチが短くて、張り止め毎日飲むくらいということは、結構安静に生活しておいた方がいいでしょうか?
みなさん気をつけていることとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で2.9センチで張り止めの処方と安静にと言われました。安静も絶対安静ってワケではなく、張ったら横になる、家事は手を抜くとかです。張りが酷くてまともに家事ができなかったですが🥲

私は張り止めのを飲んでもすぐに張る、夜中張りで何度も目が覚める、立っただけで張る、とかでした。買い物などの外出は控えてご飯とお弁当と洗濯は休憩しながら最低限してました!3.4センチなら外出は控えて家事は手を抜く程度でいいと思います。張ったら横になってください。