※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お仕事と妊娠についての相談です。現在お仕事をされている方や妊娠中の方の状況を知りたいとのことです。妊娠中のお仕事探しについてもアドバイスを求めています。

9w5b。お仕事に関してなんですが、
今の時期お仕事されて居た方、されて居なかった方
どの位でしょうか?🫥

また妊婦ですがお仕事無理しない程度で
働きたく妊婦さんでどのようにお仕事探されましたか?

教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

特につわりもなかったので普通に仕事しています😊動きまくりです😅

TOMO🫧

仕事してましたが、つわりで週に2.3回休んだり、早退したりしてました😅

ちゃんにい

1人目2人目は産まれる2週間前まで働いていましたが、うちは融通きくので昼までとか、週に2.3回とかにしてもらってました3人目で体調崩して妊娠5ヶ月から8ヶ月ぐらいまでお休みもらい、その後週2.3回午前中だけ出勤してました!花屋だったので主にラッピングです!

ぴーちゃん

結婚を機に退職し、2ヶ月で妊娠発覚しました!
妊娠するまでは単発派遣で週4で働いてました。妊娠わかってからは派遣も控えて安定期はいってありがたいことにつわりも眠いだけだったので派遣会社に紹介先が大丈夫であれば働きたい旨を伝えていました。
ですがやはり妊娠中ということもあり倉庫での作業で重たいものもたまに扱うからか働くことはありませんでした☺️

在宅の仕事も探して見つけましたが毎日物を取りに行ったり納品も自分で行かねばならぬで、豪雪地帯でしかも冬でだったので慣れてても危ないかもと思い見ただけで辞めました🥲

🍑🍑

つわりもありましたがどうにか頑張れたので通勤中吐きながらも通って産休入るまでやすみなしでした😂

あやまま

1人目16週、2人7週くらいの時に切迫流産と診断され1週間ほど休みましが、それ以外は特に休んだりもせずギリギリまで働きました!つわりもほとんどなかったので💦