※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み学童に入れるか悩んでいます。長男は学童未利用で、夏休みだけ利用可。出産後はお弁当作りが大変。学童入らず家にいるか、長男も不安。皆さんならどうしますか?

皆さんなら夏休み学童に入れますか?

2年生の長男についてですが普段は学童を利用していません。夏休みだけ学童利用可とのことですが、毎日お弁当があります。そして出産予定日が8/2なのでその頃に出産したら産後すぐお弁当作りをしなくてはなりません🥲

保育園や学童の送り迎えだけなら
義両親がしてくれますがお弁当は頼めないので私が作るしかないです💦主人は時間的にも難しいです😔

それか学童入らずに家にずっといることになります。
その時は義両親が昼食を用意してくれると思います。
今まで学童を利用したことないため長男も慣れるか少し不安はあります😮‍💨

皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

義両親さんも一日中ずーっと子どもと一緒は大変だと思うので学童も利用します!
毎日でなくても週3日など、お子さんや義両親さんとも話し合ってみんなの負担の少ない日数にしてみてはどうでしょう😊

• ママ

ママ

あとお弁当ですが、学童によっては買った物でもオッケーだったりします!
    一度確認してみると良いです😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学童って週3日とか自由に選べるんですね😳それは知りませんでした!

• 4月24日
  • ママ

ママ

学童にもよりますが、うちの学校併設の学童は特に日数の決まりはありません😊
    私は働いていないので毎日2時間だけ無料利用(年間保険料700円のみ)できるんですが、夏休みも行きたい日に好きなだけ行けます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間無料で利用できるのいいですね😭
    前にもらった紙にはそういう記載はなかった気がしたのですが、聞いてみようと思います!

• 4月24日