※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

給食後の歯磨きについて、息子がしていないと言っていますが、学校での習慣は不明です。他の学校ではどうなっているか知りたいそうです。

小学生って給食の後歯磨きしますか?

今週から給食が始まったのですが、給食の後は歯磨きしてないと息子から言われました💡皆んなしてないし、先生も言ってないと。

持ち物にも歯磨きセットは書いてないので、持たせてないんですが、他の学校はどうですか??

コメント

うちの学校はしないです!
昔もしてませんでした…

ただ、持ち物の説明のときに、コップや歯ブラシは必要なときはお知らせします。とは言われました。コロナでなくなったのか、歯科健診や指導のときに持ってくるように言われるかかなと思ってます。

• まい

まい

そうなのですね💡

息子が通ってた保育園でも歯磨きは危険を伴う場合もあるのでって事でしてなかったです💡

小学生になったら、流石にやるのかなと思ってましたが、やらない学校もあるんですね😊

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんですか!うちは逆に幼稚園ではしてましたよ!

私も幼稚園ではしてたけど小学校ではしてなかったので(小学校は子供と同じ学校)、そういうものだと思ってました🤣

• 4月24日
あき

うちの学校はしてます!
歯ブラシとコップも持ってってます😊

はじめてのママリ🔰

していません。
持ち物にも書かれていませんでした!

ゆう

一応持ち物にあって持たせてますが、時間なくてあんまりしてないそうです😅

たー

コロナ禍は無かったですが今年度からは復活したようで歯磨きしてます☺️