※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

9ヶ月の赤ちゃんのお昼のベビーフードについて、持ち物や使い捨て食器、生フルーツの持ち運び、他に便利な食べ物について相談です。

3回食になりました!9ヶ月です!


ベビーフードお昼にあげようと思ってます!
持ち物っておすすめありますか?

食器は洗えないし、
使い捨てみたいなの買うべきでしょうか?

フルーツは生で持ち歩いて大丈夫でしょうか⁇

そのほかになにか持ち歩いて便利な食べ物ってありますか?

よろしくお願いします!

コメント

TOMO🫧

ランチボックスタイプで、小さいスプーンついてるものもありますよ!
フルーツなどは、暑くなる時期は、不安なので持つときは瓶のものがいいかと思います😊
あとは、冷凍したやつとかですかね。
わたしは、おせんべいなどのお菓子を持ち歩いてます😌

  • らん

    らん

    ベビーフードでパックに入ってるのを食べさせる人って少ないんですね🤣🤣💦
    毎日お出かけしてて、ランチボックスタイプだと高いなぁと思ってますが、そんなもんですよね😂💦

    冷凍したやつですね‼️
    今日バナナ持って行ったら黒くなりました💦
    ハイハインは常に持ち歩いてます!

    • 4月24日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    パウチは80gしかないし、ボックスタイプは250円〜300円ぐらいしますよね🫠
    しかも、ほぼ液体だし、余計足りないです💦笑
    食パンとか持ち歩いてる方もいるみたいです!

    • 4月24日
  • らん

    らん

    そうなんです!足りないと思ってました🤣👏
    二つ持ってこうかな?とか思ってました😂😂
    ボックスタイプ高くて旦那が家で食べさせてから出かければいいじゃんとか言うんですけど、そんな事してたら行くのも帰りも遅くなるわ!って思ってます😭😭
    パンうちの子オエオエしちゃうんで、頑張って練習させます!

    • 4月24日
4人のママ

お出かけの際は和光堂さんのランチボックスタイプを購入して持って行ってます、果物は瓶の物だったりスムージータイプの物にしてます、和光堂さんのランチボックススプーンついてるんですが女の子の方が食べづらいのか苦手で、100キンでお出かけ用のフォークとスプーンを購入して持ち歩いてます💦

  • らん

    らん

    果物って生で持ってくの怖いですよね😭💦
    やっぱりベビーフード頼りですよね!みなさんボックスタイプ購入してるんですね!
    今日100均でスプーン買いました‼️

    • 4月24日
  • 4人のママ

    4人のママ

    気温も上がってますから傷みやすい果物は避けたほうがいいですね、高上がりですがレトルトだったりボックスタイプだったり、瓶のタイプが良いかと思います、100均のお出かけスプーンかなり重宝しますのでオススメです✨

    • 4月24日
  • らん

    らん

    今日バナナ切って持って行ったら真っ黒になりました🤣🤣
    旦那に話したら高いから家であげてから行けばいいじゃんって言われましたが、そんな事してたら遊び場遠いし帰ってきたらすぐご飯の時間になるよ‥って思います😭💦
    やっぱり高いけどベビーフードが一番ですよね!
    捨てられるし、

    • 4月24日
  • らん

    らん

    とっても良さそうです!
    ありがとうございます😊❣️

    • 4月24日