※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながねぎまん
家族・旦那

義父母が嫌すぎて、もし旦那と結婚していなかったらこんな想いや苦労し…

義父母が嫌すぎて、もし旦那と結婚していなかったらこんな想いや苦労しなくて済むのにと思ってしまうことないですか?

コメント

ママリ

ありますあります!義父母嫌いすぎて、旦那のことも嫌いになりそうです(笑)

• ながねぎまん

ながねぎまん

共感してもらえて嬉しいです!
    わかります!

• 3月28日
たまちゃん

ありますよー。同居なので価値観の違いや育児に関してなど衝突は多いです。そうですねーとだけ言っていいとこは貰うし悪いとこは捨てます。いちいち反応してたらやってけないと、最近は義父母といる時は無心でいるようにしてます。( 笑 )

• ながねぎまん

ながねぎまん

私も同居してたとき、ごはんを作っても、米が硬いだの野菜が少ないだの、味が濃い、辛い散々言われたのでいらつくこと多かったです。無心はすごいですね!私はいらついて、旦那に言っても解決しないことが原因でだんのこと嫌いになりかけました笑

• 3月28日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

だんではなく旦那でした(゚o゚;;

• 3月28日
lelouch*

ありまーす。
実際旦那と離婚しようとまで思いました🙋笑
今は絶縁して再構築中です。、

• ながねぎまん

ながねぎまん

私もこの苦労から逃げるには旦那と離婚するしかないのかもと思いつめて離婚提案したことあります。
    でも、旦那は関係なくあくまで旦那の両親のことなので旦那まで嫌いになったらかわいそうだなと思ってます。

• 3月29日
  • lelouch*

lelouch*

義親との間に入って嫁と親との間を取り持つのが夫の務めでもあると思っているので、それが出来ない旦那に嫌気がさしました。原因は義親だけど、嫁いでアウェイの嫁を守れない旦那は嫌われても仕方ないとは思っちゃいます😞😂

• 3月29日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

その考えわかります!!それでよく喧嘩しました!!旦那に愚痴っても、私のイライラが解決することはなく溜まる一方だったとき、なんでなにもしてくれないんだとぶち切れたこともあります。
    旦那に離婚を提案したとき、俺がなんかしたの?と泣かれて、確かにしたわけではないんだけど、でもあのときこうしてほしかったとか思うと複雑な気持ちになりました。
    どのようにして絶縁したんですか?

• 3月29日
  • lelouch*

lelouch*

同居だったので本当につらくて、でも旦那の親だからと思って我慢してましたがオブラートに包んで言ってもそんなに深刻だと思ってなくて😂ぶち切れたら「一緒に住んでるんだから仕方ないだろ」「悪気ないんだから我慢してくれ」等々でこっちは同居したくてしてるわけじゃないしこれ以上我慢させる気か!と思って本当に切れました、最早懐かしいです 笑
    俺がなにかした?って私も言われました。私は逆になにもしないからだよ、って言いました😂笑
    絶縁に至るまではすっっっごく長いので端折りますが、産前から過干渉で辟易していて、入院中にも授乳中に写真撮られたりとか色々ストレスだったんですが、産後里帰りから帰って姑の過干渉に悩まされ、旦那に相談しても上記のように返され無理だと思って実家に避難。次の日旦那とともに何故か義母も登場。実家に入ってそうそう「私が何したんですか!?」と始まり、しまいには「〇〇さんがおかしいですよね!?どんな教育してきたんですか!?」等々もっと酷い感じで……。しかもその後旦那の借金が発覚して(笑)その際にも義母が実家に来ましたが、結婚する前の借金なのにも関わらず私のせいにするわで、さすがに旦那もそんなの目の当たりにして今までのように我慢してくれだの悪気はないだの言えなくなったらしく、そのまま別居→旦那以外は義母と絶縁、で落ち着きました。うちの場合はかなり強烈な義母だったので旦那もわかってくれましたが、ここまでの人ってそういないと思うのです……😅長くなってしまってすみません(^-^;💦

• 3月29日
  • ながねぎまん

ながねぎまん

そんなことを義母に言われたらぶち切れですね。しかも旦那さんも一緒にいるとか旦那さんも私なら嫌いになるかもしれません。
    私も2年ほど義父母と同居してました。ちなみに今は解消しています。私も毎日が苦痛でした。義父母と旦那と私、こどもの食事を毎日ひとりで作ったり、掃除、洗濯全部押し付けられました。また義父母が飼っていた二匹の犬を連れて、上の子を抱っこして、お腹にもこどもがそのときいたのに毎日の散歩も押し付けらました。義父には米が硬いだの味付けが辛いだの文句言われたり、いちいちうるさくて、義母は家のことはまったくせず、友達と遊びに行ってしまいました。
    解消したのは義父の不倫がきっかけで、逃げるように別居しました。
    今思えばいいタイミングだったと思います。
    ただ、義母は本当に自己中で、自分勝手すぎるのでもう絶縁したいくらいです。

• 3月29日
やっそん

義親のせいで離婚沙汰ばかりです。
ほんとうに人間じゃないです

• ながねぎまん

ながねぎまん

私もつらくなると離婚だーと叫びます笑
    義父母は嫁なんだからとか姑だから多めに見ろとか簡単に言うんですが、本当に勝手すぎると思います。

• 3月29日
たけのこ

あります🙋‼️‼️‼️‼️
嫌すぎて、地元に引っ越す計画を立てています。

• ながねぎまん

ながねぎまん

嫌なひとがたくさんいて共感してもらえてよかったです!!
    私も義父母から逃げたいです。

• 3月29日
りり

ありますあります!
ふと義母義父のことを思い出し旦那に
ぶちまけてます(笑)(笑)

• ながねぎまん

ながねぎまん

わかってもらえて嬉しいです!!
    私も義父母から理不尽なこと言われた時はふつふつと怒りが込み上げてくるのでぶちまけます笑

• 3月29日
ママリ🔰

ありますよー!
私は義母と義姉が大嫌いです。幸いにも旦那が私の味方でいてくれてるからなんとか精神保たれてますが、そうでなかったらとっくに別居・離婚してますね。

• ながねぎまん

ながねぎまん

旦那さんが味方でいてくれると心強いですよね(^^)

• 3月29日
よ4こ

わかります‼︎
最近は、義両親嫌いすぎて、その2人を親に持つ旦那、のことも、嫌いになりそうです(笑)

• ながねぎまん

ながねぎまん

その気持ちわかります!

• 3月29日
ぼんぼん

誰と結婚しても、義両親なんて同じと思って諦めてます┐(´д`)┌
旦那は自分で選ぶけど、義両親は自分じゃ選べませんからね(._.`)最低最悪な旦那だけど、すごく素敵な義両親。なんて、ないですからね💧

• ながねぎまん

ながねぎまん

その通りですね!旦那を選んだのは自分ですもんね!諦められると楽になるかもですね。

• 3月29日
ユリ

あります!あります!
義父はいい人なんですが、義母が大嫌いです。

• ながねぎまん

ながねぎまん

片方だけでもいい人だといいですね!

• 3月29日
  • ユリ

ユリ

そうですね〜!けど、腹の中ではなにを考えているのかわからないので怖いですけどね😊

• 3月29日
pyon🌼

義母が嫌いすぎで旦那のことも嫌いになりそうです、、笑笑 離婚しちゃいたいなんて日々思ってます笑

• ながねぎまん

ながねぎまん

私も思います!
    義母に従う旦那も許せません笑

• 3月29日