※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

新築戸建てを見てるけど、2600万の家に惹かれてる。2488万の家も値下がって悩んでる。働いて家計を支えられるか不安。家を買うか賃貸か悩んでる。ありがとうございます。

今みで新築戸建てを10軒 以上みていて
2000からいっても2300くらいが妥当かなと
思ってましたが2600万のお家も見るのはただ
だからと見せてもらいましたがすごく惹かれました。

道が狭いプロパンガスがネックでしたが
外観内観間取りも全部見た中でいちばんよくて
買える金額ならなーと思ってた戸建てが
2488に値下がってて悩んでます。

旦那の手取り27万貯金100万円
本当に欲しいけど失敗したくなくて暮らしていけるかな
とか考えてますがわたしがどれくらいで働いたら
やっていけるのでしょうか
6年間働いてなかったので9時12時位の
短時間でもやっていけますか?💧

諦めるとなら今住んでる家(1LDK)のままか
少し広めの賃貸と思いましたがまた初期費用かかるし
旦那は嫌みたいでわたしもんーって悩んでます。
それに戸建てを諦めたら来年小学生だし学区も
変わるので中学生まで身動きできません。

そうなると40手前で家を買う?とも思いましたが
早い方がいいのかなとか、、、

すごいバリバリ働こうとも思ってないので
どうしたらと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

プロパンガスめちゃくちゃ高いですよ😭

うちが旦那 月手取り32、ボーナス年間120で、子ども2人の住宅ローン2000万です。

私は扶養内パート8万ですが、切り詰めて…とまではなくても余裕は特にないです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    高いですよね😭今住んでる賃貸がプロパンで高いです💦なのでちょっとなーって思ってて、、、

    ママリで聞いてもやっぱり住んでる地域によってプロパンでもそこまでみたいなことを言ってる方もいて住んでみないとなんですよね😭

    3人なのですがわたしがそれくらい稼いでも余裕があるわけではないですかね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも実家がプロパンガスでしたが、結婚してから都市ガスになり安さにビックリしてます。同じ家族人数で真冬の料金も約半額になりました💦

    今の家賃や毎月の貯金額にもよりますが、戸建てだと修繕費や火災地震保険、税金も貯めないといけないので、その辺りも気になりますね🥲
    100万の貯金も引越しであれこれ必要になるから半分以下にはなるかと思います😖

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんボーナスはお幾らなんですか?

    • 4月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦うちも実家都市ガスで実家の方が人多いのにウチとあまり変わらなくてえーってなりました🥲

    そうなんです😭!目ぼしいところが今の賃貸と変わらなくて💦
    毎月2万しか貯金できてないのできついですよね、、、

    旦那は年40のボーナスです💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他に削れるところがなく、車を所有していたり毎月2万しか余らないのであれば厳しいと思います😭
    住宅ローンを支払っていくことは可能だと思いますが、住宅ローンのために働く感じになるかと😢

    • 4月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    車所有してます!わたしが働いてもって感じですよね?😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    扶養内として考えてるなら気持ち的にしんどくなるかと思います😭

    • 4月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    参考になります😭もし同じ状況なら今住んでる賃貸で我慢しますか?💧

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイホームは全然良いと思いますよ!✨
    ただ質問に書かれているように2000万あたりで探すのが1番気持ちに余裕あるかと思います😊

    • 4月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭たまたま目ぼしいところが2600から2488に値下がってて希望は2000なのですが😭

    見送った方が良さそうですよね😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😭
    がっつり働く気持ちなら全然良いと思いますが、そうでないならご主人の収入だけでやりくりできる住宅ローンが1番です。住宅ローンも借金なので😖
    ここに今後、車の買い替えまできたらかなりキツイと思います😭
    あと小学生になると学校はお金ほとんど掛からないですが(月5000〜10000円)、習い事などでどんどん掛かります💦

    • 4月24日