※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

上司からもらったベビー服のお下がりについて、お返しは必要ですか?おすすめの金額はいくらですか?

ベビー服のお下がりのお返しについて。

主人が上司からベビー服のお下がりをもらってきました。

上司のお孫さんの服だそうです。
捨てようと思ってたやつだからーとは言ってたみたいですが
お菓子か何かお返しした方がいいですか?
するなら、いくらくらいお返ししますか?

知ってるブランドはプティマイン、べべ、GAP、futafuta、新品の1枚、とか計20枚ほど頂きました。

コメント

ママリ

今後も関わる上司なら、何かお渡しします!

同じくらいの量の服を頂いたときは、2-3千円の焼き菓子詰め合わせを渡しました!

ベビーベッドなどの大物を含むお下がりを譲って頂いたときは、ハムとソーセージの詰め合わせ(5千円くらい)を渡しました。

• る

ありがとうございます😊
    関わるので渡そうと思います😳
    今思ったのですが、上司がすぐにお孫さんのところにお菓子を渡せるか分からないのですが、賞味期限いつくらい先のをあげたら安心でしょうか?💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

可能なら1ヶ月くらい余裕があると良いかと思います🙆

• 4月24日
  • る

1ヶ月はあるもので探してみます😊

• 4月24日

1000〜1500円くらいの菓子折りがいいかなと思います☺️✨
私は母がよく職場でお下がり貰ってきます😂正直いらないものも含まれているのですが、母の立場もあるし菓子折りとメッセージカード添えてお礼渡しています😊

• る

ありがとうございます😊
    メッセージカードいいですね❤️
    メッセージカードに、もらった服を着せた子どもの写真もつけたら、やりすぎでしょうか?😂
    あと、その上司がすぐにお孫さんのところにお菓子を渡しに行けるかわからないのですが、賞味期限はいつくらい先のなら安心ですかね?💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私なら、1500円から2000円くらいの日持ちするお菓子をお返しとして用意すると思います✨

• る

ありがとうございます😊
    日持ちするのがいいですよね!
    その上司がすぐにお孫さんのところにお菓子を渡しに行けるか分からないのですが、賞味期限はいつくらい先なら安心でしょうか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に返信してしまいました💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

できるだけ長く日持ちがするものがいいと思います。
うちでそういう時のお礼でよく購入するのが東京風月堂さんのゴーフレットです。確か6ヶ月ほど賞味期限があります。
イオンの中で買ったり、楽天で手配することもあります✨
万人受けするのでオススメです。

• る

東京風月堂さん、検索してみます✨
    6ヶ月はありがたいですね😆

• 4月24日