※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

皆さんの中で楽しかった、もしくはつらかった職種は何でしょうか?私は花屋で、重労働に驚き、二度と働きたくないです。

皆さんが今まで働いてきた中で
楽しかった、もしくはつらかった職種は何でしたか?

ちなみに私は花屋です😇
華やかさの裏にまさかあんな重労働が隠されてたとは思わず
二度と働きたくないところです😂

コメント

せな

ケーキ屋です!
誕生日プレート書くのが大変(書いてもお客さんから不満言われることもある、漢字を要求する人もいる)
ショーケースから崩さない・トングの跡つかないよう出すの大変
在庫運ぶのも慎重にならないといけないので大変

よかったのは、期限切れのケーキを持って帰れる・新作を客より先にたべれる
とかですかね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もケーキ屋で働いたことあるので全てに共感です🥹✨お客さんも見てるからケーキ取り出すの緊張しますよね(笑)

期限切れのケーキ食べ過ぎて5kg増量しましたwww

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

楽しかった!は正直なくて笑笑

辛かったのはエアコン修理のテレオペです💦真夏にエアコンの修理を希望する人がたくさんいるけど、多ければ多いほどキャパがいっぱいになり訪問日もズレるからそれに怒る客💧

その中でも忘れないのは、犬を飼ってるんだ、どう責任取るんだ!っていうクレームでした😓
んなもん知るかよ!だし…
所詮テレオペは一時対応だからそこにワーワー言われてもどうしようもないのに。。。
ストレスやばすぎて数ヶ月でやめました😣

みーにゃ😺

1番楽しかったのは国を守る系の公務員です🤣体力的な問題はキツかったですが非日常な事もあったり、寮生活で大きいお風呂に入れたり食堂のご飯を毎日食べられたり楽しかったです😊

つらかった職種はIT系と今のテレアポです😂
IT系は、コマンド一つ間違えたらヤバイみたいなプレッシャーや知ってて当然みたいな知識が多すぎて病みました😅

テレアポはお客様対応でくそ怒られたりw
まあ大体、お怒りなのは老害か仕事がまともに続かない系の馬鹿息子的なお察し!の方でお話通じませんw🤣

なごみ

学生時代のゲーセンのアルバイトが楽しかったです。
バイト前後&休みの日には無料で遊べたし、同じ年代のアルバイトの子ばかりで、よく飲み会とかしたり楽しかったです。